Choco-Linge ~ショコランジュ~

ハンドメイドと日々のひとりごと・・・

ナチュラルシンプル♪ワンハンドルバッグ

2009-06-15 22:02:34 | ハンドメイド
      普段の委託では バッグを作ることはあまりないのですが

      イベントでは壁面もあるので やっぱりバッグもあった方がいいかな

      と、思ってがんばって作っています。


      今日は皮の持ち手ノワンハンドルバッグを紹介します


                  


      普段使いに持ちやすい形、そしてシンプルなデザインです。

      ナチュラルカラーに白い格子模様の生地に 2種類のレースを

      クロスさせました。


               


      そしてちょうどレースが重なり合った部分には

      スタンプを押した皮のスタンプタグをつけています。


      持ち手は皮。


                  


      脇の下でしっくりおさまる長さです


      内側にはポケットも付いています


               


      そしてマグネットボタンで開閉ができます。


      いつもならコサージュなどつけたい~と思うところですが

      グッとこらえて(?)シンプルに仕上げました

      もうひとつ同じ形で作っているのですが

      そちらにはコサージュをつけました

      また紹介させていただきますネ


                        


      今週は小学校の家庭訪問週間です。

      そしてさっそく今日は長女の家庭訪問でした。

      見た目きれいな部屋に整えて、先生をおむかえしました・・・

      あさっては次女の家庭訪問・・・

      それまでは片付いた部屋をキープしなくては!!


          


      いつも見ていただきましてありがとうございます

      2つのランキングに参加しています・・・


             人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


      昨日も今日も夜は大雨と雷です

      雷が鳴っている時は万が一の落雷に備えてパソコンの電源を

      オフしておきたいので昨日は更新ができませんでした・・・

      今も鳴り出して慌てて更新中です・・・

      またよかったら クリックで応援お願いいたします・・・


      
                  「Handmade Party」

          


      よかったら遊びにいらしてくださいませ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ** 持ち手付がまぐち ** | トップ | オフホワイトで清楚な持ち手... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なでしこ)
2009-06-16 10:57:47
こんにちは
イベントの準備進んでますね~
chikaさんにはめずらしいシンプルなバックですね
革タグが目立っていいかも
でもコサージュをつけた方も気になりま~す


返信する
chikaより (なでしこさんへ)
2009-06-16 13:55:13
いつもありがとうございます♪

進んでいるのかどうか・・・
作品もだけど、お釣りの用意や袋などの準備、
そして大変な値札つけなど
雑用がいっぱい残っていて・・・
間に合うかしら・・・心配です!
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事