Choco-Linge ~ショコランジュ~

ハンドメイドと日々のひとりごと・・・

手作りの窓枠つきミラー♪

2008-07-03 20:29:50 | ハンドメイド
      昨日、BABYスーちゃんを紹介した時に

      チラリと写っていた窓枠つきミラー・・・

      実はこれ、手作りなんです


          


      窓枠つきミラーって 人気の木工雑貨ですよね。

      でも お値段もけっこうしたりして・・・

      それで、ちょっとひらめいたんです

      木枠のついた鏡を合わせてみたらどうだろう・・・って

      100均でみつけた鏡4枚を ベニア板に張り付けて

      飾り棚をつけてみました。


              


            


      そうすると それらしい窓枠つきミラーになりました

      板も100均のものを使用。

      ALL100均の材料でできているとは 思えないでしょう?

      このミラーを吊り下げる為のフックが

      単価的に いちばん高くついたかも・・・


                        


      昨日の長女の懇談会では 夏休みに実施される

      林間学校の説明会がありました。

      一泊二日で長野県の湯の丸山へ登山、池の平湿原へハイキングに

      行きます。

      聞いていると、湯の丸山は2000mを越える山!

      途中、岩がゴロゴロしている所をよじ登ることもあるらしい・・・

      娘はこの試練に耐えることができるのでしょうか・・・!


                        


      登山の時は リュックサックよりナップサックがよいと言われたのですが

      リュックサックとナップサックの違いが よくわかりませんでした・・・

      調べてみると ナップサックは

      「ハイキングなどに使う簡単なリュックサックのこと」

      と、ありました。

      ってことは、ナップサック=リュックサック・・・?

      う~ん・・・???

      

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BABY スーちゃん♪ | トップ | *・・・ウェディングブーケ・... »

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事