Choco-Linge ~ショコランジュ~

ハンドメイドと日々のひとりごと・・・

モチーフメーカーでお花のコサージュ***

2008-04-26 20:41:45 | ハンドメイド
      ベネッセの「はんど&はあと」5月号の付録の

      モチーフメーカーを使って コサージュを作りました


          


      今回は4mmのサテンリボンを使って 作ってみました

      ピンに順番に リボンをかけていくだけで

      簡単に お花のモチーフができます


          


      このコサージュ、トートバッグにつけようと 思っています


          


      って・・・ かんじんのバッグは いつできるのでしょう・・・・・・


                       


      今日は 午前から午後にかけて バレエの発表会の

      リハーサルがありました。

      二人とも「プリマドンナ」には ほど遠い

      おゆうぎの延長のような バレエだけど

      バレリーナを 目指しているわけじゃないので

      まぁ いいんです・・・ 楽しくやってくれれば・・・

      (え・・・楽しんでいないかも・・・


                       


      今日みたいに 疲れちゃった日は(見ているだけでしたが・・・)

      夕食も簡単、スピード料理です

      トマトの水煮缶と生クリームで作る ハッシュドビーフです


          


      ハッシュドビーフなら お肉も野菜も薄切りなので

      煮込み時間も短くて 20分ぐらいで できてしまいます

      生クリームがトマトの酸味を やわらげてくれるので

      とってもまろやかで おいしいですョ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニミニきんちゃく&とうふ... | トップ | 今週もおまつりへ♪ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モチーフメーカー (きなこ)
2008-04-28 22:11:41
このモチーフメーカー、
わたしも欲しくてはんど&はあと
始めようか悩んだの~~!!!
でも結局申し込まず・・・
かわいいや~ん

私もやればよかった

ハッシュドビーフもおいしそ~
よかったらレシピ公開してちょ
返信する
きなこ (chika)
2008-04-28 23:53:20
こんばんは!いつもありがとう!
「はんど&はあと」は1年前ぐらいからとっています。
いろんなジャンルのハンドメイドを体験できて楽しいよ ハッシュドビーフは超~簡単!
牛肉300g、たまねぎ1個,しめじ1パック、にんにく一片を炒めて、小麦粉大さじ1をまぜ トマトの水煮缶1缶と水2/3カップ、固形スープ1個を入れて煮立てます。お肉や野菜がやわらかくなり、ちょうどいい濃度になったら塩、こしょうで調味して生クリームを加えてできあがり~ ル・クルーゼで是非作ってみてね
返信する
きなこPへ (chika)
2008-04-28 23:57:40
生クリームは200ccです・・・
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事