Choco-Linge ~ショコランジュ~

ハンドメイドと日々のひとりごと・・・

バラのレースでピンクのシェルポーチ♪

2009-09-21 13:34:03 | ハンドメイド

      バラのレースとピンクの生地、サークルレースの組み合わせで作った

      作品の紹介が続いていますが・・・

      もうひとつ! 今日はシェルポーチを紹介します


             


      こちらはお友達からの依頼品です

      先日紹介したバネくちと同じものと、そして同じ生地の組み合わせで

      ファスナー付きポーチを・・・と

      お願いされたので シェルポーチにしてみました


      シェルポーチはサークルレースをサイドではなく

      下にもってきてみました。


             


      裏面にはバネくちポーチと同じように バラが一輪ついています


             


                             


      バラのレースとピンクの生地で作ったものを集めてみました


             


      かわいすぎない落ち着いたピンク色なので

      「大人が持てるかわいさ」の雰囲気に仕上がったことで

      ご好評いただけたようです・・・


      今日でストールさんノイベント「Fantasy」が終わります。

      足を運んでいただいた皆様、本当にありがとうございました!

      これからはまたアクロさん、イベントに向けての作品作りを

      がんばりマス

      まずは、来週26日のミューズのイベント「手作り雑貨マーケット」

      何か少しでも委託できるように取り掛かります・・・


                                    


      昨日は三浦半島方面に遊びに行ってきました

      お昼は三崎港でマグロ丼を食べました

      そしてその後は「ソレイユの丘」という公園へ行きました。


                 


      南フランスの田舎町をイメージして造られた公園で

      のどかで、美しい景色の公園でした。

      お花もきれいだし、芝滑りやゴーカートなどなど

      子供が喜ぶものもイロイロ

      日帰り湯の施設もあり 露天風呂からは夕日や富士山が見えました


      今日は夫がなので、またまたのんびりと過ごしています


          


      いつも見ていただきありがとうございます

      2つのランキングに参加しています・・・


              ご近所さんから直送サンマをいただきました♪    今日はサンマやきのこごはんで秋の献立にします♪


      コメント付きバナーです

      カーソルを合わせるとコメントが現れます

      気に入っていただけましたら クリックで応援お願いいたします

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラのレースでピンクのペン... | トップ | チュールレースでエレガント... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サナ)
2009-09-21 17:13:23
素敵なポーチ姉妹ですね~♪
本当に大人かわいい♪
色白美人さんが持っていそうな感じ♪
私もシェルポーチ、挑戦してみようかな・・・。
挑戦つながりで、ブログ、始めてみました☆
我が家も今夜はサンマに決めました!!
返信する
Unknown (とっしー)
2009-09-22 00:28:57
このデザイン、シェルポーチにもあいますね~★
だんだんシェルポーチ作りなれてきたんじゃないですか??^^
私だったらどれにするかなぁ~。
ん~。迷っちゃう^^
イベント盛りだくさん、頑張ってくださいね^^
返信する
Unknown (miko)
2009-09-22 07:24:47
おはよう。
ホンマに憧れるわ、この可愛さ・・・。
絶対私には無理って回りからも言われて、もう、可愛いのはや~めた・爆。
体が治ったら、またアクロに行きたいんで、そのときにはゆっくり見せてもらいます。。
私は・・・『男前』路線で突っ走ります!!
今度、ガマ口の作り方教えてください。
取説みてもどうもわからんし・・・汗。
返信する
Chikaブランド炸裂~ (chihiro)
2009-09-23 09:26:43
なんて命名したらいいのかしら?
このシリーズは♪
Chikaさんの雰囲気にぴったりだもの~
次はミューズね!
ってもう何日もないのね。
がんばってねヽ(=´▽`=)ノ
返信する
chikaより (サナさま)
2009-09-24 05:13:45
いつもありがとうこざいます♪
お返事遅くなってごめんなさい・・・

シェルポーチ、是非作ってみてくださいね!
簡単でかわいくできるポーチです♪
カーブの入れ方や縦、横の長さで
雰囲気が随分かわるから
サナさんのお気に入りの形になるように
研究してみてください♪

できたらまたブログに載せてくださいね♪
返信する
chikaより (とっしーさま)
2009-09-24 05:17:53
いつもありがとうございます♪
お返事遅くなってごめんなさい・・・

シェルポーチ、これで3つ目です♪
時間に余裕があれば
もう少し形を考えたいところなのですが
今はとりあえずこの形に落ち着いています。

イベントにいろいろ参加してみるものの
作品つくりが追いつかず・・・
自分の集中力のなさが情けないです・・・
返信する
chikaより (mikoさま)
2009-09-24 05:23:39
おはようございます!
mikoさまに遊びに来ていただけるなんて
思ってもいませんでした!!!
ありがとうございます!

その後お体はいかがですか?
お大事になさってくださいね・・・

mikoさんもかわいいも作られるじゃないですかぁ♪
お花をいっぱい使った作品も多いですし♪

私も「自分らしい」作品ってなんだろう・・・
っていつも模索しています・・・

またお会いできるのを楽しみにしています!
こちらにいらっしゃる時はご一報くださいね♪
返信する
chikaより (chihiroさま)
2009-09-24 05:28:35
いつもありがとうございます♪

ピンクはあまり作らないのですが
今回のこのピンクは好評でした!
「大人」のピンクの使い方、
研究しないとですね!
でも、「ピンク」といえばやっぱり
「ぶりぶり」がかわいいですよね♪

ミューズには多分お手伝いに行くのですが
作品は少ししか出せないと思います・・・

chihiroさんも行きますか?
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事