Choco-Linge ~ショコランジュ~

ハンドメイドと日々のひとりごと・・・

新学期に♪たっぷりペンケース♪

2009-04-08 13:25:11 | ハンドメイド
      長女のリクエストで作ったペンケースを紹介します

      生地も一緒に買いに行って好きなものを選ばせてあげたら

      選ぶものはスマイル柄とか、蝶々とかラメとか・・・

      派手系ばかり・・・

      結局私の意見もちょっと加わりつつ・・・(

      かわいいネコの模様に落ち着きました


                


      たくさん持っているペンを入れる為に

      とにかくたっぷり入る形というのがリクエスト。

      なのでマチたっぷりのスクエア型にしました


             


      ネコちゃんの柄がかわいいので、レースなどはつけずに

      シンプルに作りました。

      開け閉めがしやすいように付けたタブにだけ、

      黒のレースを使ってちょっぴりアクセントにしました


               


      長さ20cm、マチは5cm(これも長女の指定サイズ!)

      あるので、たっぷりの収納力です


                


      今日から新学期。

      クラス替えや担任の先生にドキドキしながら登校した子供たちでしたが

      2人とも仲良しのお友達や好きな先生になれて

      とても喜んで帰ってきました

      よく学び、よく遊び、楽しい学校生活を送って欲しいと思います

      特に長女は小学校最後の年なので、素敵な思い出を

      たくさん作ってほしいなぁと思います・・・


          



      いつも見ていただきありがとうございます

      2つのランキングに参加しています・・・


            人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


      気に入っていただけましたら、クリックで応援お願いいたします
     
      

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ** エレガントグレーで3ポケ... | トップ | ** バッグイングラニー ** »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!! (chihiro)
2009-04-08 18:38:45
進級おめでとう(*^▽^*)
子供たちも友達や先生などで一年間が左右されるからドキドキの日だったよね。
楽しい一年が過ごせるといいね!
ペンケースかわいいねぇ~
シンプルがナイスです。
返信する
Unknown (NORI)
2009-04-08 19:38:03
進級おめでとうございます☆

ネコちゃんがらのペンケース
可愛いですね☆

子供は派手なものが好きですからね~☆
知り合いの作家さんのとこの
子供さんもそうみたい☆

でも、ママの意見も聞いてくれるなんて
良い娘さんですね♪
返信する
Unknown (とっしー)
2009-04-09 01:03:07
そうなんですよねぇ~。
子供のころってやったらペン持ってましたもんね~^^
ポスカ何色か入れちゃった時なんてもう
破裂しちゃうかってくらいパンパンで…笑
この大きさがあれば大丈夫そうですね♪
ネコちゃんもとってもキュートですねっ☆
返信する
chikaより (chihiroさま)
2009-04-09 15:19:00
いつもありがとうございます♪

子供にとってクラス替えってとっても重要ですものね!
早く、新しいクラスに慣れて楽しい学校生活を
送って欲しいですね♪

chihiroさんがチャレンジしている
ドクロとかの派手系が娘は欲しがっていたんだと
思います・・・!
返信する
chikaより (NORIさんへ)
2009-04-09 15:25:21
いつもありがとうございます♪

派手系が気になるお年ごろなのでしょうかね。
お洋服もドクロのプリント選んだり、
黒にラメプリント選んだり・・・
私の好みと違ってなんだか・・・です

返信する
chikaより (とっしーさま)
2009-04-09 15:29:39
いつもありがとうございます♪

ペン、たっくさ~ん持っているんですよね。
見たら欲しくなるみたい。
私が見たら布が欲しくなっちゃうのと
一緒ですね・・・
今は文具もいろいろかわいいのがあるから
欲しくなる気持ちわかります
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事