Choco-Linge ~ショコランジュ~

ハンドメイドと日々のひとりごと・・・

マチが変わるトートバッグ♪今日はミニポーチ付き♪

2010-11-10 14:16:37 | ハンドメイド

      昨日紹介しましたマチが変わるトートバッグ。

      イベント用にも作りました!


                   


      昨日は黒い生地にバラのコサージュ付きで シックな雰囲気でしたが

      こちらは 生成りにシャビーな黒のラインで ちょっとシャープなナチュラルテイストです。

      でも、レースをあしらって フェミニンさも忘れてはいませんョ


                   


      昨日紹介しましたように このバッグはサイドのボタンを切り替えて

      マチの大きさを変えることができます。


                


      上の写真は 上側のボタンをとめてマチ12cm。

      そしてこちらは 下側のボタンをとめてマチ7cm。


                   


      ボタンをはずせば フラットになりA4サイズが入る大きさのバッグになります。


                   


      こちらのバッグには おそろいのミニスクエアポーチをお付けしました


                   


      すぐに取り出したいものを入れたり、ティッシュ、ハンカチを入れたり・・・

      いろいろ便利に活用できるポーチです


          。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

      今日はプロヴァンスキルト教室でした。

      なのに・・・材料を忘れて行ったり、肝心のソーイングセットまで忘れて行ったり・・・

      何をやっているのでしょう・・・


      宿題だったパッチワークのパターンも納得のいく出来ではなく・・・

      かと言って、作り直す時間もなく・・・

      
      何だか気忙しく、落ち着かない日々の生活が こんなところにも表れるのだと反省・・・

      イベントも近付き 『あれも!!』 『これも!!』と、焦ってしまうけど

      こんな時こそ、心穏やかにしないと 失敗ばかりになってしまいますね・・・

      
      気を付けます・・・!


                


      いつも見ていただきありがとうございます

      2つのランキングに参加しています・・・

      気に入っていただけましたら クリックで応援お願いいたします


               人気ブログランキングへ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


                 

                             

      委託先のアクロさん主催のイベントに参加します


                   第4回 手作り雑貨マーケット
                     「Handmade Party」
  

               ●日時● 2010年11月28日(日) 10時30分~15時30分
               ●会場● 埼玉県富士見市民文化会館
                    「キラリ☆ふじみ」 展示会議室


                 

      
      36ブースの手作り雑貨ショップが並びます♪

      先着でご来場プレゼントや 午後からもプレゼント企画があるようです♪

      よかったらお越しくださいませ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ** マチが変わる♪形が変わる♪... | トップ | ** 黒サークルレースのフラッ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なでしこ)
2010-11-10 21:32:53
こんばんわ
今日はお疲れさま
chikaちゃんが忘れ物なんてめずらしいね
焦ってる気持ち分かるよ
今回のイベントではバックが並ぶんだね
アイデアバックもすぐ売れちゃうだろうな~
返信する
Unknown (はるたん)
2010-11-11 08:33:57
chikaさんおひさです~☆
いつもくるたびに、楽しませてもらってるよ~
今回のイベントでは、バックも並ぶんだね~
マチが変えられるのっていいですね♪
お揃いのポ-チ付きなのもうれしい♪
もうすぐイベントなんですね!!
頑張ってくださ~いね~
返信する
Unknown (mamazo)
2010-11-11 11:11:10
イベント近づいて焦る気持ち分かりますぅ。
もっと時間が欲しいですよね。
なんでもっと早くから…って思うけど、近づいてくるからこそ出る「パワー」や「ひらめき」なんていうのもあったりしてね。
ありのままのchikaさんでも十分すごいし、みんなが応援しているから、大丈夫ですよ。ムリしないでがんばってね。
返信する
chikaより (なでしこさんへ)
2010-11-12 06:01:37
いつもありがとうございます♪

忘れ物ばっかりしちゃって・・・
先生に失礼だね・・・
しっかりしなくっちゃ!!
なでしこさんもちょっぴり元気がなかった感じだったけど・・・
大丈夫?
お互い、ムリしないようにボチボチがんばりましょうね!
もう若くないしね・・・
返信する
chikaより (はるたんさま)
2010-11-12 06:04:45
いつもありがとうございます♪

そうなんです。 今月末にイベントがあるんです! (なでしこさんも出ます♪)
なのに、思うように進んでいなくて…
焦る気持ち半分、出来る範囲でやろう、と言う気持ち半分って感じです・・・
はるたんさんもイベントが続いていますね!
お互いがんばりましょうね~♪
返信する
chikaより (mamazoさんへ)
2010-11-12 06:08:25
いつもありがとうございます♪
そして励ましのお言葉ありがとうございます!

計画性がない自分、そして集中力がない自分が情けないです・・・
なかなか集中できない、すぐ眠くなっちゃうのはトシのせい・・・!?

あと二週間ある!と思えるか、
もう二週間しかない!と思うか・・・

とにかく、がんばってみます!!
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事