Choco-Linge ~ショコランジュ~

ハンドメイドと日々のひとりごと・・・

簡単ポーチ2種♪ ~コットンタイム掲載作品デス~

2014-10-08 15:57:03 | ハンドメイド

      コットンタイム11月号に掲載していただいた簡単ポーチの紹介です♪


      ちょっとしたプレゼントやバザー提供品に 短時間で気軽に簡単に、

      そして少量の布で作れるものを とのテーマをいただき

      バネくちタイプとスナップボタンタイプのポーチを ご提案させていただきました。


      こちらはバネくちタイプ♪


             


      本体と口金通し部分が一体となったタイプなので

      とっても簡単プロセスで作ることができます♪

      口金を通す部分が細くなってしまわないようにすることだけがポイント!

      細くなってしまうと本体を作ることより口金を通すことに時間がかかってしまうかもです


      もうひとつはさらに簡単なスナップボタンタイプ!


             


      初心者さんにも挑戦していただけるようなものをとのリクエストだったのですが

      ファスナーを使わないこんなポーチなら 気軽に作ってみていただけると思います♪


      どちらもカットクロスやハギレで作れる10センチ角ぐらいのミニサイズです♪


                        


      こうして作品を紹介できるこの場所が 

      私にささやかな幸せを与えてくれています・・・
      
      いつも見ていただきありがとうございます・・・      

      
      2つのランキングに参加しています・・・

      気に入っていただけましたら クリックで応援お願いいたします・・・


                           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
                  
                        
                            イラスト momosoさん


                            メールはこちら↓よりどうぞ♪

                            

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コットンタイム11月号に掲... | トップ | ハギレ使いのリバティ携帯ク... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スナップ (マミポン)
2014-10-09 14:30:29
簡単なのですが、スナップの縫いつけ方が下手で、そこまでは上手くいっていてもスナップの縫い目でド素人まるだし・・・他人に差し上げるハンドメイド品には使えないと自覚しました(涙)何かコツがあるのでしょうか?
返信する
chikaより (マミポンさま)
2014-10-09 23:14:49
こんばんは☆
コメントいただきありがとうございます!
スナップボタンは気軽に付けられるものの
縫い目が見えてしまうのが難点ですよね・・・
縫い目がかさならず並ぶように、針を出す位置に気を付けてみると 
見た目きれいな仕上がりになるのではないかなと思います。
あと 凸側と凹側がずれないように気を付けることでしょうか・・・
あまりアドバイスになってなくてごめんなさい・・・
マミポンさまも楽しいハンドメイドタイムをお過ごしくださいませね!
コメントいただきありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事