Choco-Linge ~ショコランジュ~

ハンドメイドと日々のひとりごと・・・

** マチ付ナプキンケース **

2009-04-14 14:19:31 | ハンドメイド
      普段ナプキンケースは、昨日紹介したような
 
      レギュラータイプのものが2個入るタイプのものを

      作っているのですが、長時間のお出掛けだと

      2個では心配・・・という声から生まれたマチ付タイプの

      ナプキンケースを今日は紹介します


             


      キュートなピンク系と・・・


               


      英字プリントの生地を使ったもの・・・


               


      見た目はいつものナプキンケースと変わりありませんが

      2つのポケットにマチがついているので

      ナプキンを重ねて2個ずつ、計4個入れることができます。

      4個入れるとこんな感じです


               


      4個入れるとどうしても厚みは出てしまいますが

      先日作ったマチ付ナプキンケース第1号を「お友達のお友達」に

      モニターしていただいたところ、

      「厚みは気にならないです」ってご意見をいただけたので

      大丈夫だと思います・・・!

      折り目のついたマチなので、使用してナプキンの数が減れば

      またペタンコですっきりスマートです


          


      いつも見ていただきましてありがとうございます

      2つのランキングに参加しています・・・


             人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


      気に入っていただけましたら、クリックで応援お願いいたします


                        


      今日はPTAの会計監査があり、無事に決算を終えました

      ひとつ肩の荷がおりて、ひと安心しています・・・


      

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ** ナプキンケースふたつ ** | トップ | 通帳ケースできました♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厚いねぇ(*^▽^*) (chihiro)
2009-04-14 18:17:21
私も出かける時は心配だから大きいものを持ってくわ~
うわっ!でかっ!ってのを持って歩くもの(≧m≦)ぷっ!

会計監査ご苦労様でした!
うちも明後日ですよ~
私は書記なのでお茶だしと総会の印刷などの準備に入ります。
早く終わって欲しいわねヽ(=´▽`=)ノ
返信する
Unknown (なでしこ)
2009-04-15 10:45:51
このピンクの花柄好きだな~
英字も・・・もちろん好きですよ

chikaさんの作品はもちろん素敵で、それプラスどんな生地が出てくるかそれもすごい楽しみ~

マチがあって最初は厚みがあっても使えばスリムになってくるしすごくいいと思いま~す
返信する
chikaより (chihiroさま)
2009-04-15 22:52:29
いつもありがとうございます♪

監査、無事に終わり「ホッ」です・・・
(訂正印もいっぱいありますが・・・)
今週は各クラスの役員決めの進行役もあり
緊張の1週間です・・・!
返信する
chikaより (なでしこさんへ)
2009-04-15 22:57:01
いつもありがとうございます♪

この英字の生地、やっと使いました!
意外と生地あわせがむずかしくないですか・・・?
なでしこさんはお上手にグラニーに
使ってましたね!
ピンクの生地はYUWAのものです♪
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事