Choco-Linge ~ショコランジュ~

ハンドメイドと日々のひとりごと・・・

* ナチュラル&ロマンティックなギャザーポーチ *

2010-11-18 14:32:37 | ハンドメイド

      昨日のバッグに使った ナチュラル&ロマンティックな生地。

      結構お気に入りの生地なので 他にも何か作ってみたいと思い

      ポーチを作ってみました


              


      バッグと同じ雰囲気に仕上げたかったので 口布部分にチュールレースをあしらい

      本体部分にはギャザーを寄せました。

      ポーチの入れ口は20cmあり、ちょっと大きめサイズです


              


      バッグには 黒いコットンレースをあしらったミニコサージュを

      ひきしめのアクセントにしましたが

      ポーチは 黒のサテンリボンをアクセントにしました。


      リボンをあしらったデザインは 最近お気に入りのデザインです


                  


      昨日のバッグとおそろいで いかがでしょうか・・・

      『森ガール』ファッションにもお似合いのバッグ&ポーチです


                


      いつも見ていただきありがとうございます

      2つのランキングに参加しています・・・

      気に入っていただけましたら クリックで応援お願いいたします


               人気ブログランキングへ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


                 

                             

      委託先のアクロさん主催のイベントに参加します


                    第4回 手作り雑貨マーケット
                     「Handmade Party」
  

               ●日時● 2010年11月28日(日) 10時30分~15時00分
               ●会場● 埼玉県富士見市民文化会館
                    「キラリ☆ふじみ」 展示会議室


                  

      
      36ブースの手作り雑貨ショップが並びます♪

      先着でご来場プレゼントや 午後からもプレゼント企画があるようです♪

      よかったらお越しくださいませ

             

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ** ナチュラル&ロマンティッ... | トップ | お久しぶりです♪クリップちゃ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naomi)
2010-11-18 18:19:19
バックもポーチも素敵ですね!
お揃いで可愛いな~。
手作りって本当にいいな~と思いますよ。
私も参考にしますね。
底板がない、デザインも有りです!
娘ちゃんに取られませんか?
返信する
Unknown (たけちゃん)
2010-11-18 19:57:22
なんともコロンとした形がかわいいですね!!
イベントもうすぐですね!!
頑張ってください~~
返信する
Unknown (なでしこ)
2010-11-19 10:55:17
こんにちは
最近首、肩が限界に近づいています
追い込まれないとできないこの性格なんとかしたいよ~
chikaちゃんは大丈夫?
もう少しだからラストスパートでがんばろうね

返信する
chikaより (naomiさま)
2010-11-19 13:57:57
いつもありがとうございます♪
お気に入りの柄のものは、いろんなものを『おそろい』にしたくなってしまいますよね♪

今までは、接着芯を貼った、カッチリと自立するタイプのバッグが好きだったのですが
先日、お友達にいただいた手作りバッグが接着芯をはっていない、くったりしたもので
とっても、使い心地が気持ちよかったんです♪
クッタリしたバッグも有りだと、私も思いました♪
返信する
chikaより (たけちゃんさま)
2010-11-19 14:00:17
いつもありがとうございます♪

来週にいよいよ迫っているんですが
まだまだ作る予定にしていたもの、しなければいけない事務作業がいっぱいです・・・!
間に合うかな・・・

ポーチはギャザーもはいっているし、下にはダーツもはいっているので
ぷっくり感があります♪
返信する
chikaより (なでしこさんへ)
2010-11-19 14:03:15
いつもありがとうございます♪

なでしこさん、がんばっているんですね!!
私も徹夜でがんばらないといけないような状況なのに、
ついつい寝てしまって・・・
朝になっていつも後悔です・・・
作品作りの他に、タグつけとか、事務作業もいっぱいあるのに・・・
考えたら心臓バクバクしてきた~~~
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事