Choco-Linge ~ショコランジュ~

ハンドメイドと日々のひとりごと・・・

最後の紹介!ミニミニポーチ♪

2008-11-18 20:20:46 | ハンドメイド
      ミニミニポーチの紹介に長い間おつきあいいただき

      ありがとうございました

      今日は最後の13,14個目の紹介になります

  
      まずは、細かい格子模様をベースに濃い目のこげ茶のドットがはいった

      生地を使ったポーチです


            


      レースの上の手編みのお花のモチーフがポイントです


              


      内側は(わかりにくいですが)白のレース生地です。


              


      そしてラストの紹介です

      茶色のギンガムチェックの生地で作ったポーチです


              


      サテンリボンを通したハシゴレースがポイントです

      内側は茶色の細かいチェック模様です。


              


      全部の紹介が終わったところで・・・

      改めて14個全部の集合写真です


            


      一度にこんなに作ることは、もうないかもしれないけど

      ミニミニポーチは私も好きな形なので

      これからも作っていきたいと思っています

      作ったときはまた紹介におつきあいくださいませ


          


      今日、消防車のサイレンの音が近いな・・・と思ったら!

      ご近所で火事

      詳細はわからないのですが・・・

      これからの季節、ストーブも使うし乾燥もするし

      気をつけないといけませんね!


      私は夜、ソーイング中につい眠たくなってしまうので

      ストーブやアイロンをつけっぱなしで

      うたた寝しないようにしなくっちゃ

   
      火の用心です


      

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのクレイジーキルト・・・ | トップ | ** 赤いリネンの携帯ケース ** »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2008-11-18 20:34:01
お疲れ様でした~!!
ミニミニポーチのご紹介も
今回で終わりなんですね。

なんだか、ちょっと寂しいです。

ドットのポーチ♪
私の好みです♪
ピンドットって可愛いですよね~☆

明日からは又
違う作品の紹介になるんですね。

それもそれで楽しみ☆


火事・・・年末は火事が増えるんですよね。
今日、こっちの地元でも
火事があったようです。
お互い、人事と考えず
気をつけて生活しなくちゃいけないですね。

人に迷惑はかけられませんからね・・・。
返信する
ミニミニポーチ全紹介 (chihiro)
2008-11-18 21:29:26
終わったのね~どれもかわいかったわ♪
この形もかわいいし大きさもかわいいね。
この形は手縫いの部分が多くて時間もかかりそうね。
丁寧にチクチクしているChikaさんが想像できるわ~
↓のベアちゃん、上手じゃないの~
とてもかわいくできててびっくりしたわ。
ベアちゃんを、生んでくれたママに感謝だね☆ミ
返信する
chikaより (NORIさんへ)
2008-11-19 14:09:08
いつもありがとうございます♪

ミニミニポーチの紹介、長らくお付き合いいただき
ありがとうございました・・・
「寂しい」だなんて・・・
「またミニミニポーチ?」って飽き飽きされている
と思って心苦しく思いながら
随分ひとつのネタでひっぱってしまいました・・・

今日は全国的に寒いらしいですね。
NORIさんの方では
そろそろ雪のたよりですか・・・?
返信する
chikaより (chihiroさま)
2008-11-19 14:14:31
いつもありがとうございます♪

ミシンが下手なので
カーブやバイヤス付けも上手に
ミシンで出来るように練習しないとダメですね。
ミシンでササッとできれば
もう少し早く出来上がりそうですよね・・・

chihiroさんなんてプロフェッショナルな
腕前なんでしょうね!
尊敬します・・・!
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事