チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

雪上歩行作戦失敗

2014年02月21日 17時14分48秒 | 泉の森
アポロに雪の上を歩かせようと思ったのですが、
やはり無理でした…(笑)。

本日アポロと一緒に、
まだ雪の残る泉の森に行ってきました♪

泉の森は、さすがにもう雪もだいぶ溶けていて歩けたのですが、
溶け方が中途半端で、ややびちょびちょ…。

そんな土の上を全然気にせず楽しそうに歩くアポロさん♪

ある程度歩かせた後に、
さて抱っこでも…、と思ったのですが、

足の裏が絶対泥だらけになってるはず…

なんてことが頭をよぎる私。



そこでキョロキョロと周りを見渡すと、

「お~♪真っ白な雪がまだいっぱいあるじゃん♪」

と気づく私(ニヤリ)♪

この雪の上をアポロに歩いてもらえれば、
足の裏、きれいになるぞ、と♪(笑)

ハイ!アポロさん☆オン・ザ・スノー♪


ぶるぶるぶるぶるぶる…っ!

やっぱり固まるアポロ…。

「アポロ、歩いてごらん♪ ほら、こっちおいで♪」

「・・・・・・・・・・・・

「そっか。やっぱり冷たくて歩きたくないか…」

と、次におやつを出して釣ってみる私。


「・・・・・・・・・・・・

すごいですアポロ!
これでもビクとも動きません!(笑)


なんという意志の固さ!
素晴らしいですっ♪(笑)

「ごめんごめん。じゃあアポロ、抱っこしようか?」

ピクッ…♪



おっ♪
左の前足だけちょっと上がった…♪(笑)

でも結局、その次の一歩までは踏み出せず、
そのままの状態で固まってました(笑)。

しょうがないのでそこで諦めて抱っこする私。

私の方が先に折れるのをきっとアポロはわかっているのでしょうね…。

雪の上を歩かせる作戦、
今回も失敗に終わったのでありました~。

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭をギュッとネ | トップ | 風船で遊ぼう! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念! (チビチャママ)
2014-02-21 21:45:13
あらっ!アポロ君、雪の上駄目ですか?濡れた道だけかと思ってました。
スムースわんのうちのチビ、雪の上大丈夫ですよぉ(*^^*)
うーん、そちらの雪ってざらめ雪ですか?チビは、足裏に毛があまり無く刺激がダイレクトにきて痛いらしく、ざらめ雪だと歩きません。
あと湿った雪も、足裏お腹濡れるせいか歩みは鈍いです。
でも、こちらの雪、基本サラサラで、散歩終わっても足裏乾いているので大丈夫なんです(^ー^)
んーー、アポロ君とパパさん、ぜひ一度こちらに
遊びに来てみてはいかがですかぁ?アポロ君が雪の上を走り回るかも!!
返信する
えっ何故? (チビチャママ)
2014-02-21 21:47:15
ごめんなさい!
何故かコメント2回も送ってます(*_*)
消してください!!
返信する
Unknown (アポロパパ)
2014-02-22 00:10:30
>チビチャママさん
なるほど♪
雪の質が違えば歩いてくれるかもしれませんね♪
さらさら雪は私も憧れますね。
意外とアポロもハマっちゃって走り回っちゃうかもしれませんよネ~♪

返信する
Unknown (アポロパパ)
2014-02-22 00:13:02
>チビチャママさん
コメント2つ目、消しておきました~。
gooブログはなんだかよくあるのですよ、こーゆーこと。
ご迷惑かけてすみませんね~。
私も自分でよくやって自分で消してます(笑)。

返信する
Unknown (ともも)
2014-02-24 02:43:24
三蔵も雪の上を歩きませんよ。でもオヤツで釣ったら歩きました…(^^;
最後の写真のアポロ君、真っ白い雪の効果もあってか、とっても可愛いです(*^▽^*)
雪の匂いも感じました♪この後は二人でオコタでしたか?(^w^)
返信する
食いしん坊でない (びび母)
2014-02-24 10:13:41
アポロ君はうちのびびみたいに、おやつに釣られるようなわんこでないことが、わかりました。(__)
いつものカメラ目線の先にもおやつなしですか?
アポロ君の両端におやつとアポロパパを置くとどちらへ行くのでしょうか?
試してみたい。
返信する
Unknown (アポロパパ)
2014-02-24 16:13:05
>とももさん
はい♪
この後はアポロと二人でオコタ直行です♪(笑)
雪の上の写真、あ、ホントだ♪
なんか綺麗に写っていいですねぇ~♪
あとはアポロの表情をどれだけ和らげるか、ですネ(笑)。


>びび母さん
おやつと私のどちらを選ぶか、ですか~?(笑)
なかなか酷なことを聞きますねぇぇぇ~~~!
そ、そ、それはもももももちろん、私…?
の前におやつのような予感がしますぅぅぅ~(笑)。
普段のカメラ目線の時は、当然おやつで釣ってます~(笑)。

返信する

コメントを投稿