チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

5分散歩

2013年02月26日 19時14分07秒 | ヘルニア
ヘルニアの内科治療も一旦終わりましたので、
散歩を再開しているアポロです♪

やっぱりアポロにとって散歩は最高の楽しみのようで、
外に出て地面に降ろして歩かせると、
もう尻尾ブンブン振って喜んで歩き出します♪

とはいえ、まだ病み上がりですし、
ヘルニア再発の可能性はこの先消えることはないので、
とりあえず暫くの間は、

5分散歩です!

もう今回こそはこれをきっちり守っていこうと思ってます。

最初にヘルニアを発症してから2年半、
再発する直前にはもう随分普通に歩けてたので、
私もつい調子に乗って、30分くらい平気で歩かせてたりしたのです…。

やはりヘルニアを甘く見てはいけませんでした。

おそらくそういった長い散歩を繰り返してる間に、
ヘルニアを徐々に進行させ、
少しずつ少しずつ神経に炎症を起こさせていたのだと思います。

ということで、この5分散歩を守るべく、
私はタイマーを用意!

スマホのタイマー機能を使って、
もうきっちり5分過ぎたら歩かせるのを終了して、アポロを抱っこです。



ただアポロ、たった5分とはいえ、
本気で歩くと結構な距離を歩いちゃうんですよね…。

どれだけ歩くのか一度ノンストップで歩いた時、
5分後に振り返ってみたら、
スタート地点がはるか遠くになってました…。



おそらく動物病院の先生が言ってた「5分」というのは、
時間ではなく距離のことだと思うので、
5分なら大丈夫だと思って時間いっぱい歩かせたら、
アポロの場合大変なことになりそうです。

アポロ、しばらくはちょっと物足りなさも感じるかもしれないけど、
体を大事にしていこうね…。

まあウルトラマンの時間より長いんだから、幸せと思わなくちゃネ(笑)。

●新しく「ヘルニア」のカテゴリーを作りました。
 今までのヘルニアの記事をまとめて読むことができます。→
 「ヘルニア」

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬の車イス | トップ | アポロホイホイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの子 (ゆうこ)
2013-02-27 22:00:27
普通に寒い日の散歩で二分なんですけど。。。
ホントに寒い日は「散歩いく?」って言ったら後ずさりして器用に後ろ向きのままリビングにかえっていくんです(苦笑)
アポロくんお散歩好きなのね!ウルトラマンっていろいろいるよね??ウルトラマンアポロって居そうだけどいない?w
返信する
Unknown (アポロパパ)
2013-02-28 13:28:29
>ゆうこさん
ウルトラマンアポロっていそう!いそう~~~!(笑)
名前だけはカッコいいかも~♪

返信する

コメントを投稿