チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

冷え冷えバンダナなんだな

2014年08月20日 18時02分24秒 | いただきもの
アポロにプレゼントをいただきました♪

今年の酷暑にぴったりな贈り物、
その名も…、

冷え冷えバンダナ♪

ブログやTwitterでお世話になってるダックス仲間の、
frige5frigeさんが、愛犬りあんちゃんとオソロという
冷え冷えバンダナをウチのアポロにもプレゼントしてくださったのです♪

いつもお守りとかおやつとか、本当にありがとうございますっ♪


アポロ「誕生日プレゼント!?催促した甲斐があったよ♪」

この冷え冷えバンダナ、どうやって使うのかといいますと、

1.約1分間、バンダナを水に浸します。
(冷水ならさらに涼しさUP!)

2.軽く絞り、表面の水分を軽く拭き取ります。

3.ワンちゃんの首に巻き、面ファスナーで固定。



これは涼しいそうではありませんか♪

っていうか、オシャレでいいですネ!

そして、冷え冷えバンダナと一緒に、
国産いわしクッキーというのも送っていただいたので、
もちろんそれもアポロに献上♪


…と、献上の前に写真♪写真♪(笑)

「ハイ!撮影協力ありがと~☆ギャラのいわしクッキーです♪」


パクっ♪

ということで、早速装着して散歩に出てみました♪

うん!
なかなか良い冷え具合みたいですよ♪

見てください、アポロのこの涼しげで爽やかな表情をっ☆

カシャ☆


アポロ「冷え冷え~~~♪」

うわ~♪アポロちゃん♪
なんでそんな似合うかなぁぁぁ~~~っ♪
(←親バカ…笑)

赤いリードともホントによく合ってるではありませんか♪

frige5frigeさんの愛犬りあんちゃんもアポロと同じチョコタン(ロング)なのです。
やっぱりチョコタンに赤い色はよく似合いますネ♪

ここまでよく似合ってると、夏だけ着けるというのももったいないくらいで、
出来れば秋とか冬に突入しても着けていたいくらいです…♪

そう…、アレンジの仕方によってはこんな感じもアリかと…(笑)。



あ、またアポロで遊んでしまった…(笑)。

ちなみにこの写真ももちろん、
国産いわしクッキーで釣って撮りました(笑)。

素敵なプレゼントありがとうございましたぁぁぁ~~~♪

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆
おかげさまで1位キープ中~☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへにほんブログ村
一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祭りのあとのお祭り気分 | トップ | アポロと自撮り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (frige5frige)
2014-08-21 09:12:06
「これならワタシの方が上手に作れます~」
などと言われないようにクッキーの素材は選びました!
まさかイワシのクッキーは自作しないだろう、と(笑)

こちら某メーカーのものなのですが
ワールドカップに便乗して発売されたタンクトップが
「日本ブラジル」そして「スペイン」・・・
どうして!
どうしてドイツを作らなかったのか?!
ダックスの原産国なのに。
そして結果優勝したのに!
返信する
Unknown (アポロパパ)
2014-08-21 15:48:42
>frige5frigeさん
いわしクッキーはさすがにつくれませ~んっ(笑)。
素材を選ぶポイントはそこでしたかっ!爆笑させてもらいました~♪(笑)

ドイツのタンクトップ、それは作らなきゃダメですよねェェェ~~~!同意!同意!

このたびは本当にありがとうございました♪
今日も冷え冷えバンダナ着けて散歩してきました~☆

返信する

コメントを投稿