チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

爪は爪でも。。。

2012年02月08日 19時24分01秒 | 体調管理
一日の予定がたくさん詰まって、
やることが多い時、

私はまず、
その用事を片っ端から紙に書き出します。

どんな小さな事でもとりあえず書き出します。

散歩 植物の水やり ATM引き出し 爪切り ブログ更新…。

そうして、その書いたメモを確認しながら、
ただひたすらそれらを淡々と消化していくのです…。

「ハイこれ終わり!次は…、そうそう!爪切り、爪切り…っと」

アポロを呼んで、パッパと爪切り開始~♪

アポロもおとなしくしてくれたお陰で、
10分ほどで無事に爪切り完了~~~☆

そして夜…。

お風呂から上がって自分の足の爪を見る私…。

「あ、間違えた。今日は自分の足の爪を切ろうかと思ってメモしておいたんだ…

いちいちそんなことをメモしている自分もバカですが、
それを忘れてアポロの爪を切っちゃうのも相当おバカです…(苦笑)。


アポロ 「今度はぜひ、“ケーキ”って書いといて間違えることを期待♪」

“散歩”って書いて、
まだ一人で散歩に出ちゃう間違いをしてないだけいいかもしれない…(笑)。

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪

2008年02月03日~2008年02月09日



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どや顔 | トップ | 抱っこ de 散歩  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (輝パパ)
2012-02-09 21:40:36
私も
よくメモります!

頭に浮かんだことを
すぐメモってないと
すぐに消えちゃうから・・・

そして
終わったらチェックしてゆく
そうしないと
必ず なにかし忘れてしまうから・・・
Unknown (アポロパパ)
2012-02-13 18:54:16
>輝パパさん
そうそう♪
私の場合たまに、
メモしたこと自体を忘れることがあるので、
メモしたことをメモしておかないといけないかもしれません(笑)。

コメントを投稿