チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

おやつのプレゼント

2005年11月04日 23時35分22秒 | 食べ物
毎朝テレビをつけるとやってる“今日の運勢”…、
それを見ていたウチの奥さん、
「今日はあたし金運最高だってさ!
アポロも金運いいみたい♪
天気もいい事だし、宝くじでも買いに行こうよ!」

う~~~、
連日何かと理由をつけては皆でおでかけしたがるウチの奥さん。
そんなに私も連れ出されてばっかりいたら、
家での用事が全然片付かないじゃないかっ!
「アポロも金運いいみたい♪」って何さ(笑)、
「アポロも」って(笑)。
アポロをネタにすれば、
アポロを溺愛している私の心が動くと思ってるのかっ…!?

「・・・・・・」

ああ!出かけてしまいましたさ今日も!(笑)

ただし、今日は夕方からのおでかけ(^^)
近所の宝くじ売り場で100万円が当たるスクラッチくじを買った後、
いつもの広場へGO!

なんだかんだとイヤイヤながら連れ出された今日ですが、
結果的には、おでかけして良かったです♪

いつの広場へ行ったら、
アポロと大の仲良しのダックス友達に久しぶりに会えたのです。
久しぶり…って、あ、なんと1ヶ月ぶりくらいですヨ。
普段ならここへ来れば1週間にいっぺんは会えてたんですが、
最近はお互いタイミングが合わず、なんと1ヶ月ぶりの顔合わせ。
ワンコ同士とても親しくはさせてもらってはいても、
実は飼い主さんの名前や連絡先などの
素性はお互い知らなかったりするので、
まれにこんな事も起こります(^^;

あちらの飼い主さんも、
「最近アポロ君のトコと会いますぅ?」
と他の飼い主さんに聞いたりして、
気にかけてくれてたのは伺ってたんです。

で、今日顔を合わせた途端に渡されたのが、ひとつの手提げ袋。
聞けば袋の中には、「アポロ君に♪」という事で、
ドッグショップで買ってきてくださった
ワンコ用のおやつが入ってると言うのです。
「普段から(ウチのワンちゃんの)写真を頂いたり、
洋服もらったりとお世話になりっぱなしなので」
とお礼の意味でプレゼントを用意してくれたらしいのです。

確かにワンちゃんを撮らせてもらって、
良く撮れた写真はプリントしてお渡ししてるわけですけど、
それって私が勝手にやってることで、自己満足ですし、
ほとんど費用なんてかかってる訳でもないので、
そんなお礼だなんて…!(^^;
ああっ、なんか恐縮してしまいますぅ。

でもこれって、
写真を本当に喜んでくださったからこそしてくれる御礼ですもんね。
私としても素直に嬉しい次第です♪(^^)
ホントにありがとうございます。
そのお気持ちありがたく頂戴いたします。
m(_ _)m

その他にも、
この広場の常連さんやアポロの友達ワンコが今日はたくさん集まったので、
やっぱり今日はここへ来て正解だったな、って感じです♪(^^)

家へ帰ってきて早速、
アポロにもらってきたおやつを少しだけあげました。
いろんなおやつがたくさん入ってて、
これは飼い主の立場から選ぶ楽しさがあっていいですヨ♪
アポロももちろん大ハシャギ♪
いやぁ、ホントにいいものを頂きました♪

あ、そうそう、
スクラッチの方ですが、
残念ながら今回は100万円逃しましたです(^^;
でもまあ、
頂いたおやつは100万円以上の気持ちが詰まってましたしネ。

って、キレイなまとめ方で今日はおやすみなさ~い(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アポロがウチに来て2年 | トップ | 散歩前のオシッコ練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿