チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

自転車の音

2012年08月28日 19時18分31秒 | 家の中にて
アポロを留守番させて帰ってくる時、
アポロは、私が自転車で帰ってきた音に反応するようであります。

ウチは1階に住んでいるので、
私が自転車を停める音や、自転車のスタンドを立てる音が、
部屋の中のケージにいるアポロにも聞こえるようで、
その時に、

「ワン!」

と、アポロの吠える声が外にも聞こえます(笑)。

で、次に、

「クゥ~~~~ン…!」

と切なそうな声が聞こえ、
「早く家の中に入ってこ~い」というテレパシーを送ってくるわけです(笑)。



ただ、こんな日ばかりではなく、
たまに全然自転車の音に反応しない日もあるのです…。

これが結構、飼い主的にはドキリとするもので…。

「自転車の音聞こえてるはずなのに、なんで今日は反応しないんだ…?」

「寝てて気が付かないのかな…?」

「まさかエアコンつけ忘れて出ちゃって、中でぐったりしてるんじゃ…?」

「留守番させてる間に具合が悪くなって倒れてたりして…?」

…などなど、いつもの鳴き声が聞こえないだけで、
一気にいろいろなことが頭をよぎっちゃったりします…。

で結局、ドキドキしながら家の中へ入ると、
いつものようにケージの中で尻尾ブンブン振ってる元気なアポロがいるわけで…♪

「なんだよアポロ、もしかして寝てて自転車の音に気づかなかっただけ…?(笑)」

「ただいまアポロ。お弁当買いに行かせてもらいましたヨ」



でもちょっと動揺して、
お弁当入れてた袋、斜めっちゃっておかずが偏っちゃったんだヨォォォ~。

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ひとりテレビ | トップ | メガネは顔の一部です »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (輝パパ)
2012-08-28 20:12:53
家の輝も
私の車の音に
反応しまくりですねェ

でも、たまに
静かな時ありますよネ
そんな時は
同じように
家に入るまで
ドキドキしますよねェ
Unknown (アポロパパ)
2012-08-28 21:18:48
>輝パパさん
そうそう。ホントに顔を見るまでがドキドキですよね!
吠えてたら吠えてたで、「またかよ~」とか思うくせに自分てば(笑)。

コメントを投稿

家の中にて」カテゴリの最新記事