チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

雪の相模原公園

2006年01月22日 20時37分13秒 | おでかけ
雪が降った翌日というのは、どこへお出かけに行こうか悩みます…。

本来なら、せっかく降った雪なんだから、
雪原を楽しそうに駆け回るアポロの姿を思い浮かべたいところなんですが、
ウチのアポロ、雪はちょい苦手なのであります(笑)。

シャンプーといい、雨の道といい、
なんだか足の裏が濡れたり冷たくなるのは好きじゃないらしいんです…。

…アポロに初めて雪を見せたのは、去年の元旦です。
ウチが住む地域では、2004年の大晦日から降り出した雪がかなり積もり、
翌日2005年の元旦は、一面銀世界でスタートしたのです。

この日はアポロにとって生まれて初めての雪体験だったので、
もう飼い主の私の方がワクワク♪(笑)
早速、雪原と化してる広場へアポロを連れて行きました♪


雪の中で大ハシャギで駆け回るワンコ…。それを微笑ましく見守る私…。
アポロを飼う前から、それは私の憧れでもありました…。
が、
1分もしないうちに抱っこをせがむアポロ(笑)。
「寒いぃぃぃぃ~。ちべたいぃぃぃ~~~。ウチ帰るぅぅぅ~!
みたいな状態で、体ブルブル震わせて泣きが入ってました(苦笑)。
ガ~~~~~~ン!私の夢が…、憧れがぁぁぁ~(涙)。

というわけで、アポロにとって雪の上はNG
おそらく今日はどの公園に行っても、雪がまだ残ってるでしょうから、
その中でも比較的、アスファルトの歩く道が多い相模原公園に行ってまいりました。

駐車場ガラガラ~(笑)。
公園内も日曜日にしては人はまばらでしたね~。


芝生の上に綺麗に積もった雪(っていうか、敷き詰められたって感じ)がこれまた綺麗で、
その上をゴールデンレトリーバーがロングリードを使って飼い主さんとたわむれてました。
そうそう!これなんですよっ!私のイメージしてたのはっ!(笑)
ああっ、楽しそうだな~
聞いてるぅ~?アポロォ~!?(笑)

ま、そんな事を思いつつも、当のアポロは雪の上にはほとんど乗らずとも、
雪が溶けて乾いた後のアスファルトをひたすら楽しそうに歩いてましたんで、
それはそれで良いかな、っと。

たまに雪に近づいたと思えば、クンクン匂いを嗅いで、
レモン味の即席カキ氷を何回も製造しておりました(笑)。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪だ!暇だ!シャンプーだっ! | トップ | 大福とアポロ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪は寒いもんね! (ランド君ママ)
2006-01-22 21:35:03
ランドもレモンカキ氷を作ってました(笑)

相模原公園はランドもWAN友達も行っていたみたいですよ~

ランドはヒルカワで爆走しました

アポロ君も雪の爆走楽しいよ♪

でも、寒いのも事実だよね~

アポロ君は雪解けが待ち遠しいんでしょうね
我ら!カキ氷隊!!(笑) (アポロパパ)
2006-01-22 23:33:01
雪が大好きなランド君が羨ましいぃぃぃぃ~!

雪が降った日だけウチの子になるぅ~?(笑)



今日は家の近所を歩くにしても、いつもウ○チをしてる場所が雪で覆われていたため、しばらく、する場所に困ってたアポロです(笑)。

(結局、雪が溶けてた他の場所でしてましたが)
おしらせ?! (ランド君ママ)
2006-01-23 00:33:07
そうそう、言うの忘れてました!

今日ISTへ行ったら

「小型犬の室内ドッグラン」が開設

されたようです!

ランドは入れないんで

見れなかったんですが2階の1つのお部屋を

開放しているらしいですよ♪
雪が降った日 (ゆうこ)
2006-01-23 06:15:31
は、アポロくんお泊りにきてくれていいですよぉでもたぶんパパさんのほうが寂しくて耐えられなさそうな気がしますがこっそりついてきたりして

分離不安はパパさんのほうだったり

私も雪原でワンと戯れるのはいいなぁーと思います

フェアリもアポロ君と一緒で雪とか雨は苦手みたいです。雪みせて地面に下ろした瞬間凍ったように硬直してしまいます。スムースの子は特に寒がりなようですね
お♪情報満載♪ (アポロパパ)
2006-01-23 07:31:34
>ランド君ママさん

小型犬の室内ドッグラン情報ありがとうございます!!

近いうちに早速見に行ってみたいと思います♪

むむ~♪これだけ近場でそういうのが開設されたとなると、食いつかないわけにはいきませんネ!



>ゆうこさん

アポロォ、ゆうこさんちのお泊り権ゲットしたよぉ~♪(笑)

じゃ、早速明日、宅急便でアポロが届くと思いますのでよろしくで~す(笑)。

と、ジョーダンはさておき、

ゆうこさんが言われるように、実際ウチ、アポロに外泊されたら夜眠れないかもぉぉぉ(笑)。



そういえば昨日、一応雪の上でアポロを下ろしてみましたが、

やっぱり固まって動けなくなってました。実に見事にっ(笑)。

固まりながらブルブル震えだすし、可愛そうですぐに抱き上げてしまいました。

フェアリちゃんもお仲間でしたか♪

「ブルぶるダックス隊」でも結成しますか~(笑)
カキ氷~(≧∀≦=) (はっちゃん)
2006-01-23 10:20:20
ブログ覗いていただいてありがとうございます

美女だなんてそんなぁ~~



お前じゃないぞ~ 



あは、アポロ君のおしっこする時のなんとも

申し訳なさそうな顔が可愛くてたまりませんね~



はっちゃんはとっても不定期ですがまた覗きに来て

やって下さいね

アポロパパさんのマメさに尊敬です~
わはははー (アポロパパ)
2006-01-23 10:47:00
きっと、はっちゃんさんも美女に違いないと確信しておりますヨ~♪



遅くなりましたが、はっちゃんさんのブログ「++Pinoco++」をブックマークに加えさせていただきました~。

もちろんこれからもしっかりチェックさせていただきま~す。

新作が出来ましたら、どんどんこちらのコメント欄使って宣伝してくださいね~♪

コメントを投稿