チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

自動掛け布団

2008年06月17日 13時12分03秒 | 家の中にて
朝の散歩から帰ってきて、朝ご飯を食べるまでのしばらくの間、
アポロはいつも、特製の寝床でひと眠りをします。

その寝床とは、
テーブルと座椅子の間に用意したブランケット…。

コレ☆↓↓↓

テーブルの上に乗っているブランケットがポイントです。

ブランケットが約3分の1ほどしか乗っていないことや、
それを朝刊で軽く抑えてあることもポイントなのです…。フフフフフ…。

アポロがやってきます…。

トコトコトコ…。

アポロがブランケットの上に腰を落とします…。

すると、

テーブルの上に乗ってたブランケットの一部が、アポロの重みで…、


バサッ♪

アポロの上に覆いかぶさるという仕組みです♪

これぞ、

自動掛け布団~!!

ということで、
朝ご飯の時間が来るまでのアポロは、この特製の寝床でオヤスミなのでありますぅ♪



ま、たまに、
ブランケットがうまく落ちてこないで失敗するときもありますが…(笑)。


なにはともあれ、動画を見るのが一番早いっちゅー話です。
↓↓↓(今回はあえて、無音にしてみました)
愛犬アポロのための自動掛け布団


 やってることは一緒なんですが、
過去にもこんな記事をUPしていますのでよろしければ♪
 →二度寝装置」(こちらも動画付き)


■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□

只今ブログランキングに参加中~☆


一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪

現在、多忙を理由にコメントへのお返事を休ませてもらっています。
スミマセンです…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日の早朝道路にて | トップ | 聞きわけがいいなぁ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともも)
2008-06-17 16:45:21
アポロ君は本当にパパさんに愛されてますね
それにしてもアポロ君も座椅子の上でなく、毛布の奥まで行く所がナイスです
でも寛いで二度寝してる所に「どいてね」って言うのも辛くないですか(笑
返信する
自動っ! (みーちゃん)
2008-06-17 18:25:04
パサッと布団がかぶさるさまが なんともシュール
で、この自動掛け布団、いつ頃まで続くんでしょうか~?
なんだか最近、ムシムシと暑くなってるから、もう少ししたら終わりかな
でも、またお布団が夏用に変わっちゃったりするんでしょうかねぇ
返信する

コメントを投稿