チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

こたつ設置2013

2013年10月21日 18時07分15秒 | 家の中にて
先週末、いきなり冷え込んできたので、
ついにこたつを出すことにしました。

そう、アポロが大好きな、あのこたつです(笑)。
一度入ると、私でさえ魂を抜かれて出て来られなくなる、あのこたつです(笑)。

「さあアポロ、こたつ作ったよ~♪」
「でもまだ目盛りは“弱”でいいかもしれな…」

って言う前に、とっとと先に入るアポロさん♪



毎年のように、
こたつ布団の一箇所をめくって出入口を作っておくと、
そこを使って自由に出入りするアポロなのであります。

これなら中に潜ってて熱くなっても、
自分から出てきて熱さ調節出来ますし、
またぬくぬくしたくなったら自分から入ることも出来るわけです。

よし♪
これでまた急に寒くなっても万全♪万全♪

おっと…、

そうだそうだ…!



その前に扇風機片付けなくちゃねぇぇぇ~~~。
(まだ出しっぱなしでした…笑)

こたつに潜るアポロの動画を集めたページはこちら☆
ボクはこたつが大好きな犬

ダックス5頭飼いのスッテカーだって作っちゃいます☆

アポロパパが作るダックスステッカー☆ 多頭飼いにも対応~☆
ダックスステッカー
http://dachssticker.com/


■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カキクリタコ | トップ | 捨て猫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いですね (びび母)
2013-10-22 16:09:53
我が家も天気の良い日にこたつ布団を干しておこうかなって思いつつも、いやいやまだまだガマンガマンと先延ばしにしていますが、びびは最近はブランケットの中に潜り込んでいます。
気配を消しているので、つぶさないように気をつけます。
アポロ君は、炬燵を出してもらい嬉しそうですね。
返信する
Unknown (アポロパパ)
2013-10-22 16:45:21
>びび母さん
そうそう。
ブランケットに潜っていられると気が付かない時があるんですよねぇ。
私も踏んだりつぶさないように気をつけるようにしてますぅ。
びび家のこたつ始動ももうすぐなのですネ♪
びびちゃんのぬくぬくしてる姿が目に浮かぶ感じで~す♪
返信する

コメントを投稿