チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

ひまわりと子犬の7日間

2013年04月12日 22時15分26秒 | テレビ・ラジオ・映画
かねてより観たいなぁと思ってた映画を見て来ました♪

タイトルは、

「ひまわりと子犬の7日間」


ひまわりと子犬の7日間/堺雅人

人間に心を閉ざし保健所へ収容された母犬とその子犬たちを、
堺雅人さん演じる保健所職員が、
殺処分されないようにと奮闘する姿を描いた作品です。

内容的には、犬が主役というより、
殺処分について考える人間たちが主役の映画になっておりまして、
犬を飼ってる人にとっては、やっぱり見とくべきかな、と思わせる作品でした。

劇中の中では、中盤からもうハンカチを濡らしてしまうシーンも有り、
終盤では何度も泣いてしまった私…。

うん♪なかなか良い作品でありました♪

アポロを留守番させてまで観に行った価値はあったかな、と。


アポロ 「うむ。そういう映画を見に行ったなら留守番は大目に見よう」

それにしても犬の殺処分は減らして行きたいですよねぇ…。

家に帰って来てアポロの顔を見た時、
思わずぎゅっと抱きしめてしまった私なのでした…。

映画『ひまわりと子犬の7日間』予告編(90秒)


■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 右向け左 | トップ | お参り »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (匿名♪)
2013-04-13 09:40:22
私も観ましたよ~。
近くの映画館に、監督さんと、「ひまわり」役のちゃんが舞台挨拶に来てくれたので、「これを逃す手は無い!」と出かけてみました。

公式サイトで知りましたが(映画では触れていませんし、もちろんネタバレは回避したいところ)、日本で年間16万頭が殺処分されているようですね
色々考えさせられた映画でした
涙なしには観られませんでしたが、観て良かったです。

話は戻って、「ひまわり」ちゃんは、知らない人に囲まれて大変だったと思いますが、可愛いちゃんで会えて感激でした



返信する
Unknown (アポロパパ)
2013-04-13 13:20:39
>匿名♪さん
わ~☆舞台挨拶に行かれたんですか~♪
それは羨ましいです♪
ひまわりちゃん可愛かったんですねー☆
こういう映画がもっと作られるといいですよねぇ。
返信する
Unknown (匿名♪)
2013-04-13 13:44:52
つい、また書きこんでしまいました^^;

"ひまわり"ちゃん、毛並も良く、そりゃあもう可愛いワンちゃんでした。あんなに大人しいのに、映画では鬼気迫る迫真の演技。アカデミー助演女優賞を差し上げたい!!

では、また来週もアポロ君ブログ楽しみにしています~(^O^)
返信する
Unknown (アポロパパ)
2013-04-13 14:38:15
>匿名♪さん
は~い♪
ありがとうございま~す☆
返信する
Unknown (ともも)
2013-04-13 17:35:55
アポロパパさんこんにちは♪
この映画は…観るのに勇気がいりそうですね。イヤ、観ないといけませんね。
ところで皆さん観てる最中、愛犬をぎゅっとしたくなったでしょうね♪

たまごボーロの記事は美味しそう!と思いつつ、あの絞り出した数を見て思わず引いてしまいました(笑
やっぱりパパさんはマメだわ♪
返信する
Unknown (アポロパパ)
2013-04-13 19:23:37
>とももさん
そうなんですよねぇ、私の知り合いの動物好きの人なんかは「絶対泣いちゃいそうだから見ない!」なんてこと言ってますよぉ。
でもたぶん、悲しみを煽るような作り方をしようとすればもっと胸が締め付けられるような作り方も出来るんでしょうけど、この映画はそこらへんは結構抑えて作られてる感じはしました。
見る機会がありましたら、どうぞ安心して観てください(^_^;)

ボーロの生地が並べられた図はやっぱり引きましたか…(笑)。
ハッハッハッハー!
私、あーゆーの全然苦じゃないんですヨ…。
やっぱりマメなんですかね~(笑)。
返信する
愛犬チョッパー実は・・・ (チョッパーLove♥)
2014-04-17 14:47:12
こんにちは! またブログを見て、書いてしまいました!(⊃ω` )テヘ

私の家のチョッパーちゃんも殺処分されそうだったワンちゃんの中の1匹なのです・・・。
ワンちゃんやネコちゃんを殺しちゃうのは許せない!
かと言って、みんなが買えるわけでもないですし・・・。
殺処分されそうなワンちゃんネコちゃんを助けたいなぁ・・・。

アポロパパはどう思いますか?
返信する
Unknown (アポロパパ)
2014-04-17 18:50:27
>チョッパーLoveさん
へぇ~!チョッパーちゃんはチョッパーLoveさんに救ってもらった命なんですね。
なんて幸せな子でしょう♪

殺処分を無くす方法は、いろいろな見識者の方々が知恵を出し合ってても、まだまだ完全に無くす方法は見つけられてませんもんねぇ。
日本も犬を猫を飼い始める時にペットショップからではなく、アメリカみたいに保護施設から引き取るのが一般的になってくるともう少し変わってくるんでしょうけどね…。
それにはまだもう少し時間がかかりそうですね。

返信する

コメントを投稿