チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

ドガで天使のポーズ

2006年12月03日 20時25分19秒 | テレビ・ラジオ・映画
最近よく耳にする「ドガ」という言葉…。

“ワンちゃんと一緒に楽しむヨガ”ということで、「ドッグヨガ」の意味だそうですネ。
ドッグヨガ」の検索はこちら)

で、そのドガというのを、先日テレビで紹介してたので、見てみました。

▼「ナイナイサイズ」より ~9/23.OA 「1日ペットオーナーになる!」

(あ…、もう2ヶ月以上も前に録画したものを今頃ようやく見てる我が家って…

中でも、「天使のポーズ」というのをやってる時のワンちゃんの姿が
これまたなかなか可愛くてですね、

ちょっとアポロと真似してみました~♪

天使のポ~~~ズ♪
「ひぃぃぃぃ~っ!
(撮影;アポロパパ 協力:ウチの奥さん)

一応、ドガというのは、
飼い主もワンちゃんも、共にリラックス出来て癒される効果があるらしいんですが…、

リラックス出来てるぅアポロ…?


「・・・・・

癒されてますかぁアポロさぁ~ん?


「一体何が行われてるんですか…!?

なんの抵抗もみせず、ただなすがままのアポロでした…(笑)。

私はというと、
そんなアポロの顔を見てるだけで、充分癒されましたヨ…♪

いいのかなぁ、ドガってこれで…(笑)。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんごと舌なめずり | トップ | キョリ測 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ (ぱち)
2006-12-03 23:40:04
アポロ君のお顔が「いったい・・?」って
ホントにそう言ってますよ~。
パパさんナイス

ドガですか~?
一緒にフィットネスじゃなくてヒーリングみたいな?
ヨガって関節伸ばしたり普段使わないところも
使うんですよね。ママさん筋肉痛になってないですか?
返信する
Unknown (まあ)
2006-12-04 00:47:01
ドガぁぁ本で見たこと
ありますゥゥーっ

でも・・・この・・アポロたん・・・

って言うかぁぁ最高ぅぅぅ
また、大笑いしてしまった・・・
ほんと、アポロたんうけるぅぅーん

本を一生懸命読む
アポロたんしかもスィーツのトコっそれもかなり笑いましたが
ドガ最高ぅぅ!!

まあの癒しのブログになりそううぅ
ここにくると癒される・・・
ほんとないすでちゅぅぅん
返信する
ドッグヨガ☆彡 (わんママ♪)
2006-12-04 01:04:25
やってみた~い
アポロくんもかなり可愛いポーズでございました
最近知ったんですよね~。これ。
今度8ちびでチャレンジです♪
ボーダーチームともできるであろうか・・・
返信する
なに? (ゆうこ)
2006-12-04 01:22:06
って表情がいいですね
私は落としそうなのでやめときます
返信する
(^∀^)あはは♪ (えっこ)
2006-12-04 12:08:25
こんにちは~。
『天使のポーズ』かわいぃぃ~♪
さすがアポロくん!されるがままですね(笑)
うちは、イーサは120%拒否でしょうね・・・


ブロスにがんばって『天使のポーズ』をしていただきましょ~
私は最近『ドッグヒーリング』がかなり気になる存在です
前にちょっと聞きかじった施術を試してみたところ、とっても迷惑そうな顔をされて依頼、
密かにリベンジを心に誓った私です
返信する
Unknown (キサ)
2006-12-04 12:08:52
略してドガなんですね~
天使のポーズってどのへんが「天使」なのかしら
アポロ君・・・?それとも奥さん・・・?
わんこを落とさないように必死になるから効きそうw
返信する
堕天使と言われないで良かった良かった(笑) (アポロパパ)
2006-12-04 15:35:20
>ぱちさん
いや~、ウチの奥さんはなんとかサマになってましたが、
私がやったら、全然関節も筋も伸びなくて、ぎこちない!ぎこちない!(笑)
本気でやったっらきっと、筋肉痛になりますよネ~。


>まあさん
アポロ~、今回のドガ、成功だ~♪
まあさんが癒されてるぅ~♪
ドガってすごいなぁ~♪(笑)


>わんママ♪さん
ぜひボーダーちゃんたちともチャレンジを~~~っ!
う~ん、なんかハラハラドキドキして、
ある意味、いい刺激になるかもしれませんよねぇ~(笑)。


>ゆうこさん
そうそう、万が一落としちゃったら大変なので、
私も奥さんに言いましたヨ…。
「落としたらアポロ可哀想だから気をつけてね」って。
あ、奥さんの事を心配するの忘れてました…(笑)。


>えっこさん
120%の拒否率って…(笑)。
ドッグヒーリングっていうのもあるんですか。
さすが色々とご存知なんですね~♪
私も実は、密かにリベンジ誓ってることがいくつか…(笑)。
覚悟しておきなさいアポロよ…っ!!


>キサさん
そりゃあもう、これを見ている周りの人の顔が天使になっちゃうんじゃないかと…♪
なんて言いつつも、私も最初は、
「なんでこれが『天使』???」
と思ったんですが、あれですね、
アニメの「フランダースの犬」の最終回で、
ネロとパトラッシュを天使達が連れて行くシーン、
その時のふわふわとお尻の方を持ち上げながら昇ってく天使の格好ですよね、これって♪
このままホントに手を離したら、
ふわっと浮いてくれると、もっと可愛いかもです…♪
返信する
一歩間違えば・・・ (めるめる)
2006-12-05 09:38:42
あらよって足で座布団回したり、するあれ。
曲芸になってしまいますね~。

私も前から興味あったので、サイト見てみたら、
5㎏までのワンちゃん対象らしいです。
メリルじゃ8.3㎏もあるもんね~。
米10㎏とそうかわんないやん。

アポロちゃんの「なぬ?」って表情は見れるけどね~。
返信する
あらよっ♪ (アポロパパ)
2006-12-05 15:47:41
って、回したくなってきちゃうじゃないですかっ、めるめるさん!(笑)

あらま…、ドガって体重制限あるんですネ…。
メリルちゃんが天使のポーズしたら絶対可愛いと思うんですけどねぇ~♪
返信する

コメントを投稿