チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

一旦奥へ

2013年07月19日 14時43分33秒 | 泉の森
犬は土の上を歩くのが大好き…。

そういう概念でアポロを散歩させていると、
裏切られることもしばしば…。

今日も朝早くからアポロを連れて、
泉の森」へ行って来ました♪

今日は先週までの暑さとはちょっと違い、
日差しがありながらも空気がカラッとしていて涼しい感じでした♪



アポロも気持ちがいいのか、
地面へ下ろすとスタスタスタと楽しそうに歩く♪歩く♪

あまりにも楽しそうに歩いてくれたので、
ちょっといつもより5分多めに散歩しちゃいました♪

ただこうして歩いてくれるのにもコツがありまして…。

アポロの場合、こういう公園へ連れてきた時は、
一旦、奥の方まで抱っこして連れて行かないといけないのです…。



公園の入口で下ろすとですね、まず、
公園の入口付近についてる他のワンコの匂いをクンクン嗅ぎ始めるわけで…。

そのワンちゃんたちというのは、大概公園の外から歩いてくるわけで、
アポロはその匂いを嗅ぎながら、ワンちゃんたちが歩いてきた方向を、

逆に辿っていってしまうのであります…。

で、それを許して勝手に歩かせてると、アスファルトの上を進みながら、
どんどんどんどん公園から遠ざかってくアポロと私~~~っ(笑)。

「アポロォ~、せっかく公園に来たんだから、公園の中に入ろうよぉ~

と言っても聞く耳持たず…(笑)。

そんなわけで、
アポロを公園に連れて来る時は、まず抱っこして、
公園の奥の方へ連れてってから地面に下ろすのが鉄則なのでありましたぁ~。

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東西南北 | トップ | 評判堂宣伝犬 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だっくん)
2013-07-22 07:16:58
はぁ公園到着~
重かったぁ
さ、歩け^o^
…といかない、油断ならないアポロ君

仕方ないねぇ臭い嗅ぎは、お仕事だから。
ダックんも今お仕事から帰りました。
Unknown (アポロパパ)
2013-07-22 09:29:03
>だっくん
ああ、そうですよねぇ、お仕事なんですもんねぇ~。
ダックんも偉いですね~、今日も朝からしっかりお仕事こなしてご苦労様~~~☆

コメントを投稿