チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

ドッグランのある家

2006年08月07日 20時02分55秒 | テレビ・ラジオ・映画
ウチは現在マンション暮らしなんですが、
やはり一軒家暮らしにはとても憧れております♪

それも、

「ドッグランのある家を建てたい♪」

これが理想ですぅ。



そんな中、まさにテレビで「ドッグランのある家」を紹介しておりました。

番組は、「渡辺篤史の建もの探訪」。
この番組、結構好きでして、毎週見てるんですよぉ♪

先日、8月6日(日)の放送では、
自宅の庭にチップを敷いてドッグランを作ったお宅が紹介されてました。
 
愛犬はボストンテリアちゃん。
これがまた元気に楽しそうに走り回って、幸せそうなんですヨ。

おまけにそのドッグラン、2階部分が庭の上までせり出していて、
ドッグランの屋根になってるんですヨ。
だから雨の日でも遊ばせることが出来るぞ、と。

正直、羨ましかったですっ♪(笑)

…ああ、自分もいつかはそんな家建てられるように、頑張って働こ!

そんな事をアポロと誓ったアポロパパでした。



それはそうと、この「建もの探訪」、
実は以前に、番組DVDプレゼントというのをやったんです。

ウチ、自慢じゃないですが、
あ、別にホント、全然自慢じゃないですが、
そのDVDプレゼントに応募して、当選したんですヨ♪

 
ハガキ5枚くらい書いて送ったら、なんと、
渡辺篤史さんの直筆サイン入りのDVD3枚組みが当たったんです♪

「嬉しいな♪嬉しいなったら嬉しいな♪」

と、奥さんと大ハシャギでした♪

ついでに誰か、
家もプレゼントしてくれたらもっと嬉しいなっ(笑)。



▼小田和正さんが歌う番組のテーマ曲
「between the word & the heart-言葉と心-」が収録されたアルバムはこちら
BETWEEN THE WORD&THE HEART
小田和正
ファンハウス

このアイテムの詳細を見る


▼番組のDVDはこちら
渡辺篤史の建もの探訪 1 ― スローライフ編

ビデオメーカー

このアイテムの詳細を見る

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HPが移転しました | トップ | 3歳になりました♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
友人も (La vieママ)
2006-08-07 22:37:50
ダックスを2匹飼っている友人も、最近庭にフェンスをはってドッグランを作りました。



近くのお宅のドッグランを見て「いいな~」といっていたら、ご主人がコツコツ貯めたお小遣いをポーンとだしてくれたそうです



ここのご主人もダックスの魅力の「とりこ」になっています



あこがれですよね~「ドッグラン!」
返信する
ドッグラン (RERUN)
2006-08-07 22:45:20
いいですねぇ~憧れですぅ♪

しかし、私の知っている限りでは、自宅に完備のその方は「自わんはあまり走らないのよ」とおっしゃってました。なんと家一軒十分に建ちそうな面積のランがあるし、ダックス2匹いるし・・・なのに!です。結局使うのは友わん達とのオフ会の時がほとんどらしいです。

「建物探訪」私もファンです放送時間が変わってしまい以来なかなか見ることがなくなってちょっと残念。いくら幸運でも家は当たりませんうらやましい!



遅くなりましたが、壁紙!キャーッ可愛い!ショコラ&クランチも入れていただいたのですねありがとうございます感激です何に使おうかなぁ♪
返信する
Unknown (えっこ)
2006-08-08 01:31:24
アポロパパさん、とっても早起きなのですね

私も、日曜の早朝に血迷ったか何かの偶然で

早起きしてしまった時に、思わず見入ってしまいます。

渡辺氏の落ち着いたテンションが心地良いです
返信する
Unknown (えっこ)
2006-08-08 01:36:48
・・・っと

勢いで2連続でエンターキーを押してしまいました・・・。

自宅にドッグラン、愛犬家の永遠の憧れですよね~

帰りが遅くなってしまった、そんな日にも

“よーっし、ランに行くぞ!ランに!”ってね~
返信する
ドッグランのある家 (ゆうこ)
2006-08-08 01:56:06
いいですね

実家にはドッグランがあるんですけど、たまにしか帰省しないので

私の家のほうにほしいです

新築マイホームほしいですねぇ
返信する
憧れのドッグラン (アポロパパ)
2006-08-08 12:39:04
>La vieママさん

そこのお宅のご主人とぜひ結婚したいっ!(笑)

いや~、亭主の鑑ですね!そのご主人!

ウチにも作って欲しいぃぃぃ!(庭ないけど…笑)

それにしても、実際に自分で作っちゃうなんて、

ホントにワンちゃんのこと可愛くて仕方がないんですねぇ♪

いいなぁ…♪(ぼそ)





>RERUNさん

なんか勝手にショコラちゃんとクランチくん描かせてもらっちゃったのに、

そんなに喜んでいただけて、私もホント嬉しいです♪

これからもどうぞよろしくでございますぅ。



ドッグランといえば、たしかに、

自分ちにいざ作ってみても、

実際あんまり走ってくれないパターンが一番心配ですよね…(笑)。

ウチのアポロもそうなる可能性大だったりしますしぃ~。

RERUNさんちのウッドデッキ(ブログで拝見させてもらってます)も素敵ですよねぇ~♪

もし将来ウチも一軒家が持てる機会があれば、

なにかアポロのために作ってやりたいなぁ~って思うです。





>えっこさん

「建もの探訪」の渡辺さん、ホントに良い雰囲気でいいんですよねぇ♪

それと、訪問先でペットを見つけた時のメロメロぶりがまた、

見ていて微笑ましいのですぅ♪





>ゆうこさん

わー♪実家にドッグランですかっ♪

それは羨ましいぃ~~~~♪

ウチのアポロも遊びに行かせた~い!

って、かなり遠そ~だ~!
返信する

コメントを投稿