チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

アポロの居場所

2006年01月17日 19時50分54秒 | 家の中にて
ウチはケージ等のハウスを置いてません。
だって、入りませんからアポロ(笑)。

じゃ、普段家の中でアポロはどこにいるかというと、
私か奥さん、必ずどちらかのそばにくっついてて、
ひとりでくつろいでるという事がまずありません。
ホントに甘えんぼで…

朝、私が新聞読みながらコタツでご飯を食べてる時は私のそば。

私が仕事部屋にこもり始めると構ってもらえないのがわかってるので、
その時はリビングにいる奥さんのそば。

でも、奥さんが買い物に出かけると、私のそばへ。
(構ってもらえないのわかってるので、机の下に潜って昼寝)

私と奥さんがコタツで昼食をとってる間は、その中間。

奥さんが昼寝をしている時は横で一緒にお昼寝。

奥さんが家事をしてて構ってもらえない時は、私のそば。

…なんだか、どちらか一方、お尻をついて座ってる方のそばにいたいみたいです。
だから、私と奥さん両方が何か用事があってフラフラと家の中歩き回ってる時は、
アポロも落ち着かず右往左往(笑)。

アポロが小さい時はこれに加え、
どちらかがトイレに入って姿が見えなくなった日にゃ~、
「クゥ~~~ン、クゥ~~~~ン」と泣き出す始末(笑)。

その頃に比べると、まあ多少はひとりでいられるようにはなりましたが、
基本的に寂しがり屋の甘えん坊は全然変わってないのねアポロ…。

今日もおでかけナシの普通のご近所お散歩デーでした。
散歩の時以外は、ほとんどどちらかにくっついて昼寝してたアポロなのでした~!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷たいコタツ | トップ | 私がお風呂に入る時 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RERUN)
2006-01-17 22:05:46
アポロくんクランチと一緒ですねショコラ姉さんは昔からマイペース。もちろんかまってもらうのは大好きですが、後をついて歩いたりはナシ。チョット淋しいで、クランチを迎えました。が、甘えんぼ君はいると可愛いのですがこちらもなかなかタイヘン。

まぁ人間の勝手ですが、どちらも可愛いいモンですね。
返信する
一緒♪一緒♪ (ランド君ママ)
2006-01-17 23:07:16
今もランドはmasaさんの足の間に

ピッタリとくっついてオネムです

さっきまでは私の足の間で・・・

ランドも一応ゲージはあったのですが

おもちゃ箱になってました。だって入らないんだもん(笑)

ランドも誰かがトイレに行くと

付いていきますヨ

「ひとりで出来るから大丈夫」と言って待っててもらいます(笑)お客さんのトイレにも付いて行くので苦笑いされちゃいます

アポロ君もランドも甘えん坊主ですね(笑)

返信する
集まれ!甘えん坊!(笑) (アポロパパ)
2006-01-17 23:33:54
むむっ、みんな負けてませんネ!(笑)

女の子より男の子ワンコの方が甘えん坊、

っていうのを聞いた事がありますが、

↑クランチ君やランド君の話を聞いてると、

かなり当たってるかもしれませんネ。



なんだかんだと言っても、

結局は甘えられて一番嬉しがってるのは、飼い主の方だったりするんですよねぇ~。
返信する
(笑) (アポロパパ)
2006-01-17 23:37:16
「ひとりで出来るから大丈夫」

これ、ウケました(笑)。

今度私がトイレ入る時使わせてもらお☆
返信する
はじめまして (scriccioletta)
2006-01-18 00:25:05
ダックス検索で来ました。

アポロ君、かわいい!!!

感激のかわいさです!!!

うちのこも、ベッタリしております。ダックス特有でしょうか?でも、かわいいからいいですよねっ

これからも、遊びに来ますね。
返信する
イタリアだ~☆ (アポロパパ)
2006-01-18 07:28:35
scricciolettaさん、はじめまして~♪

コメントありがとうございます♪

早速scricciolettaさんのブログ見に行ったら、

ま~~~~♪可愛いブラックタンのスムースダックス君がいるではありませんか~♪

しかもscricciolettaさん、イタリアにお住まいなんですね!

私にとってとても新鮮で凄く貴重なブログかも~

早速ブックマークに加えさせていただきました。

これからもよろしくお願い致しま~す。
返信する

コメントを投稿