チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

一緒に食器洗いましょうか

2014年02月06日 17時12分02秒 | 家の中にて
アポロにまた新しい習性が出てきました。

それは、

食器を洗ってると足元にやってくること。

理由はなんなのかはわかりませんが、
私が食事の終わった後の食器を洗ってると、
こたつから這い出てきて、いつのまにか足元にいるのです…。


じぃーーーーーーーーーー。

なにか期待してるような表情で私を見上げます。

「何アポロ?食器洗ってるだけだよ。こたつで寝てな」

と声をかけるとまたこたつへ潜るのですが、
またジャバジャバジャ水を流し始めると、
その音を聞いてこたつから出てきます。



「アポロ…、なぜ…?(笑)」

まあ考えられる理由としては、
食器を洗い終わった後、たいていの場合私は机に向かうので、
それに合わせて今度は足元に潜って寝たい…。

といったところでしょうか。

って、それにしても

出てくるの早過ぎっ!(笑)

どうせ出てくるなら洗い物が終わってから出てきなさいな。

で、これが、洗い物をしてる時ならまだいいのですが、
たとえば食事を作ってる最中にでも、
よく使い終わった鍋なんかを途中で洗ったりするじゃないですか…、

その時も反応してこたつから出てきます(笑)。



なにかい?
水使っちゃダメなんかい?(笑)
なにか文句あるんかい?(笑)


まさか、

「一緒に食器洗いましょうか?」

とでも言ってくれてるんですかねぇ~?(笑)

家事の手伝いをしてくれる男子はモテるらしいからねぇ。
ちょっと練習しとく~?(笑)

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと雪 | トップ | こたつで寝ちゃいけません »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (あくび)
2014-02-06 17:51:37
いつも 読み逃げで楽しませていただいてますm(_ _)m

様子を見に来たアポロ君が ガッツリ足を踏んでいるのが 可笑しくって 可愛くって (U+A6DU+941 U+203AωU+2039 )U+A6DU+941U+207EU+207EU+2661
ついつい コメントしちゃいました♪

うちも、キッチンに行くと、市原悦子の様に、冷蔵庫の陰から 様子を見てます (*´艸`)
うちは一緒に洗いましょうか?なんて可愛い事ではなく、野菜室あけるんでしょ?ねえ!あけなよ!って感じですが(~_~;)


また 楽しいBlog、楽しみにしてますU+669(U+2CAU+15DCU+2CB*)U+648

返信する
Unknown (またまた あくび)
2014-02-06 17:53:18
ガッツリ文字化けしました m(_ _)m
すみませ~ん(>人<;)
返信する
はじめまして~☆ (アポロパパ)
2014-02-06 18:11:24
>あくびさん
冷蔵庫の陰から見られてるんですねぇぇぇ~!(笑)
狙いは野菜室!かわいい~~~~♪
って、「あけなよ!」の指示系でしたかっ!(笑)
キッチンはもはやワンコ達のテリトリーですね。
いつもありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくで~す☆
返信する

コメントを投稿