チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

ビナウォークとDOG CLUB IST

2006年02月07日 23時19分35秒 | お店
本日2回目の日記でぇ~す。
思いっきり地元ネタでぇ~~~~っす。

今日は用事があって夕方から出かけてきました。
もちろんアポロと奥さんも一緒です。

用事はすぐに済んで、そのまま海老名のビナウォークにGO~!
そういえば先日、
テレビ東京の情報番組「アド街ック天国」で海老名が取り上げられていまして、
このビナウォークも紹介されてたようですね。
(録画したんですがまだ見てません…

いつものようにショッピングモールをアポロと散歩し、
特に買う物はないんですが、ペットのグッズショップ、
ペットパラダイスペットシティに入って何か楽しそうな物は売ってないかな~と物色(笑)。
一応これ、ウチがここに来た時のお約束事(笑)。
その後はまたブラブラと散歩してたら、NOVAの教室の前にNOVAうさぎを発見♪
アポロと一緒に写真を撮りたかったのですが、目の前に受付のオネーサンがいたので、
ちょっと離れてこっそり遠くから撮影(笑)。
 

そんな事をしながら歩いておりましたら、シーズーを連れた外国人の女性に遭遇。
私なんかは英語全然話せないので、外人さんに会うだけで緊張してしまうんですが(笑)、
ワンちゃんたちは当然そんな事関係ありませんネ
すぐにお互いクンクン匂いを嗅ぎあって交流していました。
私はと言うと、日本語以外で話しかけられてきたらどうしようかと、
途端に無口(笑)。

するとその外国人の女性
「オトコ!?」
とアポロの性別を聞いてきました。
「オ…、オトコ!
となぜか外人なまりで答える私(笑)。

数分ワンコ同士を触れ合わせましたが、結局会話らしい会話はそれだけでした。
あ~!何緊張してんだ私は~っ!(笑)

ビナウォークを出た後は、DOG CLUB ISTに寄って行きました~。
ここはワンコと一緒に入れるカフェがあるので、夕食も兼ねて。
このカフェで私が好きなのが、豚の角煮を使ったドンブリでラフティというメニュー、
でも聞いたら今はもうそのメニューやってないらしく食べられませんでした。
残念っ!

 
左がカフェの写真。右が以前行った時のラフティの写真)

仕方がないので、今日はペペロンチーノを食べました。
奥さんはロコモコ。どちらも美味しいですヨ♪
 

アポロはと言うと、このブログでもおなじみのエディママさんによる
エディのお店」にて買わせていただいた魔法のマットの上で、おとなしくフセ♪

ホントにこのマット、エディママの魔法がかかってるらしく、
アポロはおとなしくこの上に乗りますし、この上に乗るとなぜかイイ子にしてられます。
そういうイイ子には、パンプキンパンのご褒美~♪(しかもボーロのおまけ付き~♪)
 

食事を済ませた後は、やはりこちらもこのブログでおなじみの
ランド君ママさんからの情報の確認業務っ!(笑)

ランド君ママさんの情報によると、このDOG CLUB ISTに、
雨の日でも利用できる小型犬用の室内ドッグランが出来たというのですっ♪
ありましたよ!ありましたよ~!貼り紙が~♪
(←クリックで画像ちょっとだけ拡大します)

これは素晴らしいぃぃぃ~~~~♪
で、お店の人に実際の場所と説明を伺ってきました。
場所は2階にあるイベントスペースという会議室みたいな一室。
タイル張りで完全に普通の部屋なんですが、只今試験期間ということで、
室内ドッグランとして開放してるそうです。
小型犬だったらそこそこ遊べるくらいの広さですネ♪
とりあえず会員じゃないと使えないらしいです。
実際ウチが利用するかどうかとなるとまだわかりませんが(会員ではありませんし)、
とりあえずはこういうものが出来てくれるのはありがたいことですね~。

帰りはシャトレーゼの工場直売店に寄り、
いつものようにシュークリーム買って来ました♪
レジを済ませた奥さん、なにやら嬉しそうな顔してるので不思議に思ってると、
「苺プリンっていうのが売ってたから、それも買ってきちゃった♪」ですって(笑)。
 

女の人って、ホントこういうの好きですよねぇぇぇぇ~!

って、実は、
私も甘いもの大好きなんですよぉぉぉぉ~~~~♪(笑)
あ、もしかしたら、奥さんより私の方が甘いものに目がないかも…(笑)。

「なにそれ~!?ボクにちょ~~~~だ~~~~~い!」

って、アポロ、悪いネェ、これアポロのじゃないですからぁ~


アポロざんね~~~ん!
今夜もいい夢見ろよ~♪

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こたちゅ直行~! | トップ | チョコタン仲間がまたひとり♪ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然!! (ランド君ママ)
2006-02-08 00:27:59
今日私もペットシティにいましたよ。

ランドのおやつ調達のために

時間帯は違ったみたいなんですけど。

むむむむ、これはまたお会いできる気がしてきましたよ~

ISTのカフェってまだ経験してないんですけど

美味しそう近々確認業務に行って参りますであります

アポロ君もオヤツGET、やったね

いい子だね~

ちなみに、うちはB会員です!爪切りやホテルで利用してます。

ああ、シャトレーゼ食べたくなっちゃった

返信する
海老名店もステキ♪ (chi_ch1)
2006-02-08 00:46:10
私はDOG CLUB IST新宿店に先日初めて行きました。海老名店はもっと広くてステキなのですね♪私のblogでアポロパパさんの記事紹介させて頂きました♪



とってもステキそうなお店ですね
返信する
Unknown (ラルフママ♪)
2006-02-08 01:05:47
アポロくんちはビナウォークのお近くなんですかぁ?

この前アド街で見てラルパパと「そのうち行くべ!」と企んでいますが、ウチからだとかな~り遠いので初回はらるっちさん留守番させて偵察かしら?(笑)



ウチも前に公園で同じダックスを連れた外国の女性の方とご一緒いたことがあるんですが、あちらのわん名前は「たけぞう」くんで純日本人のウチら夫婦のわんが「ラルフ」ってどうよ?って感じでした。



シュークリームおいちそうですねぇ。。。

そういえば最近某コンビニでお目にかかる「ベルギーチョコ」のシュークリームはなかなか侮れないお味でした♪
返信する
はじめまして! (aquarius)
2006-02-08 18:45:25
今月から、アポロくんと仲間のM・ダックス(チョコ&タン)を飼い始めました

アポロくんは、おりこうさんですねうちの仔も、アポロくんのようになるのかしら・・・?

しかも、名前も素敵! アポロくん!かっこいい名前ですね☆



以前、お台場でバイトしていたので、ワクチンが済んだらパレットタウンに行こうかなぁ~?って、思っていました。グッズの種類は豊富ですかね?

あと、同じお台場のデックスのほうの『パピーズダイニング』(レストラン)も目をつけているんですよね

海老名には素敵なお店があるんですね。

埼玉在住の私には遠いかも・・・・・



また、参考にしたいので遊びに来させて頂きますね。

返信する
ビナウォーク (アポロパパ)
2006-02-08 20:28:47
>ランド君ママさん

なんと!またまたニアミスだったんですね!

先日の泉の森では、いらっしゃてるのがわかってて私も出向きましたが、

何の予告もなくこういう所で会ったら、それはまたきっと凄い感動でしょうね~!

これは絶対そういう日が必ず来ますねっ!

また会える日を楽しみにしてま~す



>chi_ch1 さん

私もペッパラ新宿店はちょこっと見に行った事あるんですよ~♪

(アポロ抜きで)

さすが新宿、とてもキレイで、海老名店とはまた違ったお洒落な感じがしてイイんですよねぇこれがまた!





記事紹介ありがとうございました~。感謝♪感謝♪ですぅ



>ラルフママ♪さん

ウチはビナウォークまで車だと30分くらいかかっちゃうんですけど、わりとよく行くんですヨ~♪

ラルフママ♪さんご一家とぜひビナウォークでお会いしたいですね~♪



<某コンビニでお目にかかる「ベルギーチョコ」のシュークリーム>

これ、すご~くすご~く気になるんですけどぉぉぉ(笑)。

この紹介だけで、かなりおいしそうだぁぁぁぁぁ~♪(笑)



>aquariusさん

はじめまして~!

ブログ拝見しました~~~!

チョコタン仲間なんですね!これからのショコラくんとの生活が私も楽しみでぇぇぇぇっす♪



aquariusさん、お台場でバイトされてたんですかっ♪

お台場は私もぜひアポロを連れて行きたい所なんですぅ(まだ未体験)。

こちらこそ色々と教わりたいことがたくさんあると思いますので、

どうぞ、どうっぞ!これからもよろしくでぇぇぇっす♪
返信する
でしょ?でしょ~~♪ (ラルフママ)
2006-02-09 00:24:20
うほほ!

気になりますぅ? ベルギーチョコ♪シュー(笑)



なんか最近売り出し中(ひょっとして季節モノかしら?)らしくて色々なブツがありましたよ。

ちなみにそのシュークリームは生クリームと苦味のきいたチョコクリームの二層構造でした。

昔からある大手コンビニ(笑)にありますよん♪
返信する
ベルギーチョコ… (アポロパパ)
2006-02-09 20:25:41
見つけ出して絶対食べるぞーーーーっ♪お~~~~!(笑)
返信する

コメントを投稿