チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

伸びをするポーズが好き

2006年04月29日 20時32分06秒 | ナイスショット
アポロがする仕草の中で、見ていて結構お気に入りなのが、
伸びをする瞬間です♪

ダックスは足が短いので、頭のすぐ横につま先が来たりなんかして、
それが妙に可愛いんではないかと思うわけなんですヨ♪

で、その瞬間を写真に撮りたい、撮りたいと常々思っていたので、
今週はず~っとその瞬間を狙って、家の中にいてもデジカメを携帯してました(笑)。

大体いつもアポロが伸びをするタイミングと言うのは、
朝ごはんを食べ終わった瞬間なのです。

あと他にも一日のうちで何度かやってくれるんですが、
ほとんどがイレギュラーなので、ハッと気がついてカメラを構えた時には時すでに遅し~!
こればっかりは「もう一回やってぇ~!」とお願いしてもやってくれないので、
チャンスは朝ご飯の時だけですっ!
さあ!いざ撮影にチャレ~ンジ!



という事で、せっかくの楽しいご飯タイムなのに、
食べてる最中からカメラを向けられて、いい迷惑のアポロです(笑)。

モグモグモグ…♪

さあ食べ終わった~っ♪伸びしておくれ♪伸びしておくれ♪

アポロ「う~~~ん♪おいしかったぁぁぁ~~~~♪」

おおっ、普段どおりのいい伸びだぁ~♪
シャッター♪シャッター♪
 

って、思いっきりお尻向けてたり、
連写をしても意外といい瞬間が撮れなかったりと、
なかなか難しい伸びの瞬間の撮影なのでした~。

結局、1週間のうちで何とかまともに写ってたのは、
1枚目にUPした1枚だけでした…。

毎朝付き合ってくれてアリガトネ、アポロ…(汗)。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アポロママ出動~! | トップ | GWだけど予定な~し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伸び (ゆうこ)
2006-05-01 02:00:57
長~~~~く伸びてますね

最後の写真なんてホント恐竜みたい

一枚目のかわいさからは想像できない牙ですよね

そのギャップが好きでよく唇をめくるんですけど
返信する
恐竜 (アポロパパ)
2006-05-01 21:10:06
口を大きく開けた写真は、本来の撮りたい写真ではありませんでしたが、

これはこれでなんだか可愛いものがあるんじゃないかと思ってUPしてワケですが、

「恐竜」と言われて、ますます可愛く見えてきてしまいました♪(笑)。



ゆうこさんちのフェアリちゃん、よく体いじくられてますよねぇ~(笑)。

実はウチも負けないくらいアポロいじられてます(笑)。

これも愛情表現♪愛情表現♪ってカンジですよネ~♪
返信する

コメントを投稿