チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

空間除菌ブロッカー買いました

2014年04月07日 14時28分04秒 | 散歩日2014
空間除菌ブロッカーというものを買いました。

この空間除菌ブロッカー、
マスクをしなくても同様の感染予防効果があるらしいのです…。

まあ私も、今年はインフルエンザに一回かかっちゃったし、
もう4月だからさすがにもう大丈夫だろうと思ってましたら、
なにやら、

今年のインフルエンザは、
同じ人が複数回掛かる可能性がある…!

という情報をいただきました。

えええ~~~っ、それは油断できない!

ということで、
インフルエンザから回復したあともあいかわらずマスクをつけてたんですが、
さすがにこうポカポカ陽気が続くと暑いんですよね…。

そこで思い出したのが、

「空間除菌ブロッカー(旧名ウィルスブロッカー)」


除菌ブロッカー ストラップ付/空間除菌ブロッカー

以前、IT会社が主催するアプリを作るゼミに参加した時、
講師の方が身につけていて教えてもらったものでした。

マスクをしたいけどマスクを付けるのが苦手な人や、
講師やお客様商売の人などマスクをつけることが出来ない人に向いてるそうで、

マスクを付ける代わりにこの空間除菌ブロッカーを首からぶら下げてると、
マスクをつけてるのと同じ効果があるのだそうです。



で、ネックストラップ付きの空間除菌ブロッカーをネットで注文し、
早速昨日から着け始めてます♪

効果の程が目に見えるわけではないので、
どの程度役立ってるのかはよくわからないんですが、
マスクを付けてないのはたしかに楽です♪

ただ、

アポロの頭によく当たっちゃうんですよ…(笑)。

犬と散歩してると意外と前かがみになる機会って多いじゃないですか…。

するとね、そのたびにアポロの頭の上をブ~ラブラブ~ラブラと、
空間除菌ブロッカーが揺れるのですヨ。

前かがみの度合いによっては、アポロの顔面に当たったりして、

アポロさんとても迷惑(笑)。 



家に帰ってきてから足を拭いてる時もアポロの顔の前をブラ~ンブラ~ンしてます(笑)。

そういえば以前、
ケータイ電話をネックストラップにして首からぶら下げようと思ったことがありました。

その時もたしか、
散歩してる時とか足拭いてる時にアポロの顔の付近をケータイがブランブランするので、
結局ネックストラップはやめて、ポケットに突っ込むことになって現在に至ってます。

まあケータイに比べたら空間除菌ブロッカーの方が
顔に当たった時のダメージは少ないでしょうが、
それでもやっぱり邪魔くさいよねぇアポロォ(笑)。

犬と暮らしてると、結構こういうところで不便さ感じることって多いですよね…。

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへにほんブログ村
一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リボンが似合う男の子 | トップ | 短足仲間のトカゲさん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~っとぉ… (チビチャママ)
2014-04-07 15:45:05
んん~?空間除菌ですか?
パパさんインフルエンザでダウンしている間にちょっとした問題が起こってまして…どうやら誇大広告だとかなんとか……(^o^;)…今はどうなんでしょう?解決したのかな?
どちらにせよ、揮発性の薬剤らしいので、アポロ君の顔に近いと、目や鼻の粘膜にダメージがあるかも(/o\)
余計なお世話かも!でもちょびっと心配で…ごめんなさい(*^^*)
返信する
Unknown (アポロパパ)
2014-04-07 16:06:06
>チビチャママさん
え~~~!ホントですか~~~!
アポロに良くないとなると即刻使用を中止した方が良さそうですね!
ケータイが顔にぶつかるより危険かも…?(笑)
旧ウィルスブロッカーの事を調べたら、やはりいろいろと問題があったみたいですね。
情報ありがとうございました~。

返信する

コメントを投稿