チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

あぁ…そこそこ!

2011年01月31日 19時46分03秒 | 家の中にて
以前、「頭がかゆい」というタイトルで記事をUPしたことがありました…。

過去記事 → 頭がかゆい 2010.10.7

あれ、なんだか間違ってたみたいです…(笑)。

あの時はてっきり私、

アポロが蚊にくわれて痒いのかとばっかり思っておりましたが、
どうやら、

蚊は関係なかったみたいですぅ~!

だって、いまだに頭を痒がりますもん…(笑)。

やっぱりこれもヘルニアで足が思うように動かせないせいなんでしょうか…。

たまにアポロの代わりに頭を掻いてあげると、
すご~~~~~く気持よさそうに体を…、いや、頭を預けます…♪

ただ私も人間です…。

犬が後ろ足を使って体を掻くあのスピードを再現することは出来ません…。

あの後ろ足の小刻みな動き…、あれは正直難しいです…。



でも、アポロのために少しでも気持よく掻いてあげられるようにと、
一生懸命小刻みに動かす練習を…、実はこっそりやってたりする私…♪(笑)


■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

~只今1周年記念として、
顔ミニシールの元データファイル・無料ダウンロードキャンペーン実施中でーす!~

PCよりメルマガを登録してくださったお客様全員に、ダウンロードサイトURLをご案内しておりま~す☆
ご登録がまだの方は、ぜひこの機会にメルマガ登録をよろしくお願いします!!
(次のメルマガが届くまでお時間がかかる場合があります)
http://shop.dachssticker.com/

ダックスのイラスト入りステッカーを作らせて頂いてます☆


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミルク入りの水 | トップ | 今日はママっ子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (frige5frige)
2011-02-01 09:27:54
アポロ君は頭まで後ろ足届きますか~?
うちは届かないですけどMaybe。

指の高速回転を鍛えるより
ちょっと固いブラシで
梳かしてあげてもいいんでは・・・?(笑)
返信する
Unknown (アポロパパ)
2011-02-01 10:22:16
>frige5frigeさん
ブラシ、なるほど~!
その手がありましたね!!(笑)

後ろ足は、今は届かなくなりましたけど、
以前はよく頭まで掻いてたような気がしますぅ。
返信する

コメントを投稿