チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

祝☆10歳

2013年08月08日 17時29分54秒 | お知らせ・小ネタ
おかげさまでウチのアポロは、
今日で無事に10歳の誕生日を迎えることが出来ました~☆

アポロ10歳おめでと~~~♪ 



アポロがウチに来たのが生後3ヶ月の時なので、
もう、約10年も一緒に暮らしてきたんですよねぇ…、
なんか感慨深いものがありますね~~~♪

人間でいうと、56歳くらいになるそうですが、
いや~、アポロさん見てるとまだまだ若い♪若い♪

あごの下に少し白髪が目立って来ましたけど、
おかげさまで食欲も全然落ちてないですし、
シニア用フードにも切り替えてなく、
ヘルニアのくせに、動きも機敏!機敏!(笑)

あいかわらずなんだかちびっ子のような顔してるし(笑)、
甘えん坊だし、無邪気で自己チューなので、
永遠の3歳児といった感じです(笑)。

今朝もいつもと同じようにへそ天で誘惑してくれました♪(笑)



「おはようアポロ~♪10歳になったね~♪」

アポロにとって、これまでの10年はどんな10年だったんでしょうねぇ…。

これまでアポロと過ごしてきた10年を、
朝からいろいろと思い出しちゃったりしましたヨ私は。

アポロも10歳…。

いや~、いろんなことがあった…(笑)。

アポロのお陰で生活がガラッと変わったのは確かですし、
ものの考え方まで、いい意味で変えてもらった気がします。
ありがとうアポロ!

体の大きさは生後半年くらいでもう落ち着いたので、
人間の子どもみたいに、

「10歳かぁ、大きくなったなぁ」

とはいきませんが(笑)、
朝からアポロの体を触りながら、

これが10年生きてきた体かぁ…。
いろいろと病気もしてきたけど、
そのわりには丈夫といえば丈夫だよなぁ…。

なんて、ちょっとウルルしながら、
今日まで無事に生きてきてくれたことに、
改めて感謝をしてしまいました。

さて、そんなアポロの誕生日、
今日は朝から泉の森へアポロと行って来ました☆



そう…、あまりにもいつもと変わらぬコースなので、
たぶんアポロ、今日が自分の記念すべき10歳の誕生日だということに
まったく気づいてないと思います(笑)。

泉の森から帰って来たあとは、
ず~っと昼間の間、気持ちよさそうにお昼寝してました♪



こんなフツーが10年続いてきたんです♪
いや~、やっぱり10年もの月日を生きてきたって、スゴイことですネ!

いつもこのブログを読んでくださってる皆様にも感謝しております。

私にとって何より大切な存在のアポロが、
こうして皆さんに暖かく見守られ、時には応援をいただき、
たくさん愛されていることが何より嬉しいです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪



あ…、そんなアポロの10歳の誕生日ですが、
せっかくなので、これからちょっとアポロとディナーしてくる予定です♪

そこでまた面白いネタをアポロが提供してくれたら、
またご報告したいと思いま~す♪(笑)

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上野アポロ | トップ | バースデーディナー »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10歳おめでとう! (匿名♪)
2013-08-08 18:37:10
アポロ君の10歳の誕生日おめでとうございます!

私はこのブログにお邪魔するようになってから多分まだ1年くらいのヒヨッコですが、うちのダックス君も11歳になるのもあり、勝手にウルウルしてしまいました^_^;

これからの毎日も楽しいものでありますよう^_^

誕生日ディナー話のアップ、楽しみにしとります☆
返信する
アポロ君おめでとうございます (らんまま)
2013-08-08 20:47:03
もう10歳なんですね。かわいいのでまだまだおこちゃまかとおもっていました。これからもパパとの
楽しい毎日をお過ごしください。
そして無理のない範囲でいいのでブログにアップしていただければ、幸せです。
毎日ふつーの生活がで切るということは、実はとても素晴らしいことだということを昔発見しました。
でもすぐに忘れちゃいますが。
これからもお二人を遠い関西から見守ってます。
返信する
おめでとう (びび母)
2013-08-08 21:31:23
アポロ君、10歳のお誕生日おめでとう
今日も朝起きの儀式から、散歩、お昼寝といつもと変わらない生活が出来る事に感謝ですね。
パパのコメントを読んでウルウルしちゃいました
ほんとにアポロ君は万年3歳犬のように童顔(?)ですね。
これからも元気でいつまでもパパと仲良くできますように
これからも、ブログ楽しみに待ってます。
返信する
Unknown (kao)
2013-08-08 22:25:20
アポロくん10歳のお誕生日おめでとう!

早いですね~

ヘルニアの方も調子良さそうで安心しました

コタは今年もサマーカットしたんですが
しばらく「アポロくん」って呼んでましたw
返信する
おめでとう! (an)
2013-08-08 22:47:44
お久しぶりです。
アポロくん、10歳おめでとうございます!!

うちの子も2003年生まれ、アポロくんは8月8日、うちのは10月10日。
同じ年、同じぞろ目(!?)、同じ心臓病(これは嬉しくないですが・・・)
アポロくんが楽しそうで元気なのを見るたびに、とても勇気付けられるし、同志、頑張ってる!と元気になります(笑)

これからもかわいいアポロくんのブログ、楽しみにしてます!
返信する
ハッピーバースデイ(^_-)-☆ (ニコちゃん)
2013-08-09 00:45:59
アポロ君 10歳 おめでとうございます!

久しぶりのコメですが、アポロ君の様子はちょこちょこ見にきてました^ ^

愛嬌たっぷりなアポロ君。うちの子も同じチョコタンなので、親近感たっぷりに拝見してます。
10歳には見えない まだまだ僕ちゃんな感じがします(失礼っσ^_^;

アポロファミリーにとって 素敵な1年でありますように(^O^)/
返信する
おめでとうございます! (チビチャママ)
2013-08-09 02:13:13
10歳なんですね~

誕生日がくるたび、
「うちに来てくれてありがとね~♪」
って思いますよね!

アポロパパの気持ちが伝わっているのか
今日のアポロ君の顔が、ずーっと笑ってますよね♪♪カワイイ!

お祝いディナー、美味しかったですか?
ブログ楽しみにしています

あ・最後の写真。アポロ君、老眼鏡じゃあないですよね?(笑)
返信する
祝10歳*\(^o^)/* (だっくん)
2013-08-09 07:01:56
おめでとうございます~10歳

アポロくんと歩んで10年…弱。
パパさんもおめでとうございます。
ダックスは長寿犬種。まだまだ楽しい時間をたくさん過ごしてください。

飽きっぽい私が、ずっと読んでるブログは実はここだけなんです。
これからも楽しいアポロくん、話を楽しみにしています。

一日出遅れてしまいましたm(__)m
返信する
お誕生日おめでとうございます! (frige5frige)
2013-08-09 10:11:46
獅子座の男なんですね~。

わたしもアポロ君のブログを知って
勉強になったり癒されたりで
本当に良かったと思っています。

共に20才の誕生日を迎えられたら最高だけど。
一日一日を大事に
これからもよろしくお願いします。
返信する
皆様ありがとうございます (アポロパパ)
2013-08-09 11:34:45
>匿名♪さん
一緒にウルウルまでしていただいてありがとうございますぅ♪
そんなヒヨッコだなんて、年数は関係ありませんですヨ~。
いつも素敵なコメントを頂き感謝をしております。
これからもアポロと楽しく過ごす日々をUPしていきたいと思います☆
どうぞこれからもよろしくで~す♪


>らんままさん
アポロも気がついたらもう10歳ですヨ~~~。
ホントに私もアポロを見てると、人間の年齢で56歳くらいというのがなかなかイメージできなくて…(笑)。
これからもフツーの中の幸せに気づけるように生活できたらと思いますぅ。
いつもありがとうございますぅ♪


>びび母さん
ありがとうございますぅ♪
いや~、アポロには私が仲良くしてもらってる感じで(笑)、これからも呆れられないように頑張るつもりですっ(笑)。
これからもこのブログはあいかわらずゆる~く、いつものフツーの日常をお送りしていくと思いますので、どうぞこれからもよろしくお願い致しますぅ。


>kaoさん
おおっ♪
コタちゃんてばアポロくんに変身♪(笑)
なんと光栄な♪
アポロも無事に10歳を迎えられて感謝ですぅ。
どうぞこれからも今まで同様よろしくですぅ♪


>anさん
同志ですねぇぇぇ~~~♪
10月10日で10歳なんですね!これまたいい並びで!
私も勇気づけられて元気をもらい、アポロの11年目をより充実させてあげたいと思ってます。
どうぞこれからもよろしくで~す♪


>ニコちゃん
いつもありがとうございますぅ♪
チョコタンだとやっぱり親近感がわきますよね~♪
10歳になったアポロがこれから何を見せてくれるか私も楽しみです♪(笑)
どうぞこれからもよろしくで~す☆


>チビチャママさん
「うちに来てくれてありがとね~♪」って気持ち、すご~くすご~くわかりますっ♪
眼鏡の写真、老眼鏡じゃないです(大ウケ!)。
そっかー、人間でいうと56歳くらいなんですもんネ。
アポロが新聞を遠く話して読んでないか、今度見ておきますぅ~(笑)。


>だっくん
ええ~っ♪
ウチのブログだけずっと読んでくださってるんですか~♪
なんと光栄な♪
これもアポロのお陰ですネ。
たぶんアポロは10歳になってもあいかわらずこのキャラ何でしょうね♪
まだまだ面白ネタをお願いしなくてはです(笑)。
いつもコメントありがとうございます♪
どうぞこれからもよろしくで~す☆


>frige5frigeさん
20歳っていうと、今の倍を生きるわけですネ!
どうなってるんでしょうね。
もはや犬のレベルを超えて、空でも飛べるようになってたりして(笑)。
いや~、見てるだけで癒されそう…(笑)。
こちらこそいつもいつも本当にありがとうございます。
頂いた贈り物ももちろん、暖かい波動までしっかりアポロには伝わっております。
10歳になったアポロをどうぞこれからもよろしくで~す☆
返信する

コメントを投稿