チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

アポロ12歳誕生日☆彡

2015年08月08日 04時36分46秒 | お知らせ・小ネタ
ウチのアポロも、本日8月8日で12歳となりました~~~♪

人間でいうと64歳くらいだそうです。

ほぉ~。

アポロが9歳くらいの時はさすがに年齢を感じ、

「いよいよこれからの1年1年がカウントダウンになるのかなぁ…」

なんて寂しいことを考えたりしましたが、

なんだか12歳になった今、アポロを見てると、

やたらと元気で全然老いる気配がないという…(笑)。

「こりゃあひょっとすると、20歳くらいまで生きるんじゃないかいこの子は…?」

なんてことを感じ始めてる昨今であります(笑)。

さて、そんな元気なアポロさん、

只今ブログの記事更新をお休みしているので、
なかなか皆さんに近況をお伝え出来ておりませんが、

あいかわらず元気ですっ♪ 

あいかわらずいつものアポロですっ♪(笑) 

てなことで、せっかくの誕生日ですので、
今日はちょいと真面目にブログを更新して、
アポロの様子を久々にお伝えしたいと思いますぅ~♪

先日などは、カーペットを天日干ししたあと部屋に取り込んだら…、



しっかりそこに寝床作って寝てました(笑)。

取り込んだばかりの洗濯物の上に乗っかりたがるのは知ってましたが、
カーペットでも同じように乗っかりたがるとは、
この歳になってちょっと新鮮な発見…♪(笑)


ゴロン♪ゴロン♪

そうかそうか♪
お日さまの匂い好きか♪

お日さまといえば、今年の夏の暑さはまさに酷暑…!

ちょっと朝の散歩の時間が遅くなってしまった時には、
今年も保冷剤バギーと濡れタオル、濡れバンダナにお世話になり出動~☆



いつもの林へ行って、涼しい木陰の中を散歩♪散歩♪

そうそう、林の中は今年もセミの抜け殻の大バーゲンのようです♪(笑)



夜なら少し涼しくなるだろうと期待して、暗くなってから散歩へ出しても、
…今年の夏はホント手強いですネ。

夜になってもほとんど気温が下がらず、
夜なのにアポロが口を開けて歩いてる始末…。


アポロ「暑いけど散歩楽しい~!!」

いやあホントに今年の夏は暑い、暑い…。

そんななか、メロンなんかもいただきまして、
アポロと一緒に美味しい思いもさせてもらっております♪


ツルじゃなくて、実を食べるんだよ、実っ!(笑)

しかも、

そのメロンの汁をペット用おやつキットの型に流し込んで、

シャーベットなんかを作ったりしました♪



これがまた美味しいんですヨ♪

メロンの汁なので、冷凍庫で凍らせても普通の氷みたいにカチンカチンにはならず、
ホントにシャーベット状になって、
口の中に入れて噛んだ途端、シャクシャクと砕けるのですヨ♪

アポロも美味しそうに食べてくれました~♪

さて、本日誕生日当日はまだどんなお祝いをするか決めてませんが、
なにかまた美味しいものでも食べさせてあげたいと思います。

アポロ、12歳の誕生日おめでと~~~☆彡



う~ん、もう12年も一緒にアポロと暮らしてるのかぁ…。

アポロは12年も生きてきたのかぁ…。

感慨深いものがありますなぁ…♪

皆様、12歳になったアポロもどうぞよろしくご愛顧くださいませ~~~♪

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆
いつも応援ポチしてくださってる皆様本当にありがとうございます!
あえて私の口からは言えませんが、
「12歳のご祝儀ポチ、絶賛受付中~!」とウチのアポロが申しております(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへにほんブログ村
一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シロクマさんムニャムニャ・・・ | トップ | 正面ステッカー試作品 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アポロくんお誕生日おめでとう!! (ゆうこ)
2015-08-08 06:18:22
まだまだ若い!アポロくん、全然かわらないなーU+2764
フェアリもいまだに幼犬に間違われるの、ほんと羨ましい!!
私も幼女に間違われたい!!(笑)
私は悪魔と契約して、寿命をわけてあげようと思ってますU+2757
私は息子が自立するまで生きれたらいいやU+263A
返信する
おめでとう!! (アン母)
2015-08-08 09:59:17
アポロくん誕生日おめでとう!!
12歳ですか~・・・まだまだお子ちゃまに見えますね~(^^)

アンはまだ1歳6か月ですが、家にきてからもう1年半経つんだなぁ、そして大変だったなぁという記憶しかありません(^^;)
以前いた子たちは14歳まで頑張ってくれたので、アンも頑張ってほしいです。

アポロくんもまだまだ先は長いよぉ。
パパさんにいっぱい遊んでもらうんだよ。
今日のごはんは楽しみだね(*^^*)
返信する
アポロくんおめでとう(*^▽^)/ (らんまま)
2015-08-08 11:07:16
お誕生日おめでとう。
いくつになってもかわいいですね。
赤ちゃんのころと可愛さは違いますが、その歳なりのかわいさに
癒されますねー。
暑い夏、毛皮を着ているワンコ達にはより厳しいと思いますが
アポロくんは、パパさんの愛情あふれる気遣いで快適に過ごせそうですね。
早く涼しくなるといいですね。


関西も暑いよー。
返信する
アポロ君お誕生日おめでとう~\(^o^)/ (パールママ)
2015-08-08 11:35:19
アポロパパの愛情たっぷり受けて、ますます元気いっぱいなアポロ君!めざせ20歳ですね!
メロン果汁シャーベットもとっても美味しそう!
いつものことながらパパさんのセンスが光ってます(^o^)
ブログも楽しみに待ってますよー!
返信する
おめでとう♪ (エディママ)
2015-08-08 13:40:37
アポロちゃんお誕生日おめでと~(≧∇≦)
本当にかわいいかわいいアポロちゃん!!
ずっとかわらないけれど、
もう12歳なんですね。

大人しくて、かわいくて、芸達者で(笑)
またお仕事が落ち着きましたら、
じゃんじゃん画像アップしてください♪

アポロちゃんエディの分も元気で長生きしてね~(^ ○^)
返信する
アボロくんお誕生日おめでとうU+203CU+FE0E (裕ママ)
2015-08-08 16:35:08
お誕生日ブログで最近の元気なアポロくんの様子がわかって嬉しいですU+2764U+FE0F
12歳、これからもババさんの愛情をたっぷり受けて、元気でゆぅっくり年を重ねてね^_^

パパさん、ブログ楽しみに待ってます!
返信する
お誕生日おめでとうU+1F389 (びび母)
2015-08-08 21:19:38
口の周りに、白いものが少し増えたけど相変わらずやんちゃしているようですね。夏は、すいか、メロンとびびの好物の出番が多くて、体重管理が…
気付かれないように キッチンで食べてると、昼寝していたはずのびびに足下から見上げられると、後ろめたくなりあげてしまいます。よくないって重々承知しているのですが
返信する
おめでとうございます (チビチャママ)
2015-08-10 01:05:17
ちょっと遅れましたが
アポロ君、誕生日おめでと~(*^▽^)/★*☆♪

アポロ君とパパさんのブログに出会って数年、アポロ君のたまらなくかわいい写真と、パパさんのオヤジギャクにパワーをいただいています!

我が家の二匹にも、アポロ君のようなかっこかわいい中年ワンコになって欲しいなぁ…って思っています(^-^)/
…え?ってことは、オヤジギャグも磨かなきゃってことですね?d=(^o^)=b……………
返信する
お返事遅くなりました~っ! (アポロパパ)
2015-09-10 05:27:47
>ゆうこさん
いつもありがとうございま~す♪
幼女…(笑)。怪しい響きでいいですネ~(笑)。
寿命を分けてあげようって気持ち、すご~くわかります!
でもたぶん、ゆうこさんは何しても長生きしそうなタイプ…(ぼそっ…笑)。


>アン母さん
ありがとうございま~す♪
うわ~♪先代の子たちは14歳まで生きたんですか~♪
そういうの聞かせていただくのはホント嬉しいですよね♪
なんだかんだとこれからの犬の世界も長寿化になって、もちろん健康も保っていつまでも若々しくいられるようにしたいですよネ♪
アポロのこれからが楽しみです☆


>らんままさん
ホントに今年の暑さってばなんなんでしょうね~(笑)。
おかげさまでアポロも元気に夏を乗り切れそうですぅ♪
さすが夏生まれです♪(笑)
いつもありがとうございま~す♪


>パールママさん
ありがとうございま~す♪
めざせ20歳!
は~い♪目指そうな気がしてきました~(笑)。
パールちゃんも若いですしね~。
ママさんもそうですし、いいですねぇ、みんな若くて(笑)。
Facebookの方もちょっとお休みしてますが、また近いうちに再開するので、またあちらでもどうぞよろしくで~す☆


>エディママさん
ありがとうございま~す♪
エディママさんのパワーと、エディくんのパワーがこもったエディのお店の服を着させてもらってるおかげで、アポロもこ~んな元気ですっ☆
マー君にもよろしくで~す☆


>裕ママさん
ありがとうございま~す♪
おかげさまでアポロもイイ感じで歳を重ねてるような気がします♪
っていうか、歳を忘れることのほうが多いかもです…(笑)。
こんな感じで元気でやってますので、どうぞこれからもよろしくで~す☆


>びび母さん
ありがとうございま~す♪
そうそう(笑)、
キッチンにいてもどこにいても、食べ物に関してはなぜかすぐにバレちゃうんですよねぇ…(笑)。
アポロの食べ物の話もまたアップしていきたいと思うので、どうぞこれからもよろしくで~す☆


>チビチャママさん
ありがとうございま~す♪
アポロが小さい頃は12歳のアポロの姿なんてほとんど想像出来なかったですが、結局小さい頃とあんまり
変わってなくてホッとしてます(笑)。
こんな感じでこれからも歳を重ねていくんですかね~。
みんなのお手本になるようなカッコイイ12歳で頑張ってもらいたいと思いま~す♪


返信する

コメントを投稿