チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

犬用とろ~り生プリン

2015年03月13日 07時12分40秒 | 食べ物
先日、実は誕生日を迎えた私。
自分用にプリンを作って自分でお祝いしました♪(笑)

でも、私一人だけ美味しい思いをするのも悪いので、
アポロ用のプリンも一緒に作ったのでありました♪

人間が食べるプリンに使う材料は、
牛乳、卵黄、砂糖、バニラエッセンス、ゼラチンなわけですが、

ここから砂糖とバニラエッセンスを抜いちゃえば犬でも食べられるはずなので、
自分用とアポロ用をそれぞれ作ってみたわけです♪


奥のワイングラスで作ったプリンが私の人間用。
手前の二つがアポロ用です♪

「うん!アポロ♪なかなか上手く出来たみたいだよ♪」



ガン見です(笑)。

「ほらアポロ♪とろ~り美味しいそうでしょ♪」

やはりここはいつものようにお上品っぽくスプーンで食べてもらいましょう♪(笑)


パク♪ペロペロペロ…♪

もう夢中です♪

もちろん私も自分用のプリンを先に食べましたが、
ホントにとろりとしてフワフワして美味しく出来たのですヨ♪

そしてもちろんアポロのも一緒に味見しましたが、
砂糖とか入ってなくても十分美味しかったです♪


アポロ「じ~~~~~!早く!早くぅ!次♪次~♪」

はいはい♪(笑)

おそらくスプーンではアポロも食べにくいだろうなぁとわかってはいるんですが、
美味しそうに食べてるアポロの顔を見られるのが嬉しいので、
やはりスプーンで食べさせることにこだわってしまいます(笑)。


ちょっと顔を上に向けて食べてる時の顔がわりと好きです♪

プリンも残り少なくなったところで、いよいよフリータイムです♪(笑)

題して、

「スプーンを使わずに、じかに器を舐めていいよタ~イム!!」(笑)


ペロペロペロ…♪

そうそう♪
鼻についたプリンが夢中さを演出してていい感じだよアポロ~♪
まさにこういう絵面が欲しかったんだよぉ~♪(笑)

それにしても美味しそうに食べるねぇ~♪

アポロがそうやって夢中になって喜んでくれてる姿を見るのはホント嬉しいよ♪


アポロ「美味しかったーっ♪」

どもどもお粗末さまでした♪

…なんかアポロの誕生日みたいだねぇ(笑)。

アポロが美味しそうに生プリンを食べてる動画はこちら☆
犬用スイーツ!とろ~り生プリンを作ってみました♪


■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆
え…?誕生日だからご祝儀クリックしちゃおうかなって?
いやぁ~そんなつもりで誕生日のこと書いたわけだったりしますけどねぇ~(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへにほんブログ村
一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボッシュ ボーンプチミックス | トップ | 久しぶりにバック芸 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (チビチャママ)
2015-03-14 03:15:10
パパさん!いくちゅ?(*^ー^)ノ
でも、ホントに料理上手なんですね!美味しそうなプリン!食べてみたいです(*^▽^*)

アポロ君も夢中で食べてる様子がとーっても可愛い(^w^)♪
パパさん手作りの愛情たっぷりおやつを食べさせてもらえるんだもん
おやつの「くわえて待て」も、頑張っちゃいますよね!
返信する
Unknown (アポロパパ)
2015-03-16 04:45:00
>チビチャママさん
え~と、私は犬年齢で言うと…、って、歳を訊いてはなりませぬっ(笑)。
ワンコと一緒に同じものを食べられるって嬉しいですよねぇ~♪
アポロがいなかったらわざわざプリンも作ってなかったかもしれないので、アポロにも感謝ですぅ☆
返信する

コメントを投稿