チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

水を飲みましょう

2007年08月24日 17時25分12秒 | 体調管理
ご飯を食べた後とか、散歩から帰ってきた時、
出来ればアポロには、
水をしっかり飲んで水分補給をして欲しいと思うのですが、
これがなかなか、

本人、全然水に目もくれない時があります…。

まあ飲みたくないんだったら、
それはそれで放っておけば、いずれ飲むんでしょうけど、
せっかくなので、

コマンドをかけたら水を飲むように
しつけてみました(笑)。


名付けて、「強制ゴクゴク~!(笑)



結果…、
水飲み皿の前で、「お水♪」とコマンドをかけると、
2~3口、ぺろぺろと水に口を付けてくれるようになりました~♪

▼動画はこちら(BGM付 ボリュームにお気をつけください)
コマンドをかけると水を飲む犬


はたしてこのしつけ、
どこまで役に立つものなのかわかりませんが、
何が嬉しいかって言うと、

水を飲み終わって口から水がしたたってる
可愛いアポロの顔を見られること♪(笑)


 ポタポタ…♪
 ペロ…♪

これが見たくてつい、むやみに何度も水を飲ませてしまう私だったりします…。

…それと実は、
ウチの水には、マウスケア効果のある「ペットキス」も入れてあるので、
飲まないまま水を取り替えるのが勿体無い、というケチ根性もチラチラと…(笑)。

あ…、こっちが本音かも…(笑)。


“強制冷却”というのも我が家には存在しますっ!
そんな過去記事はこちら→「強制冷却~っ!


■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□

只今ブログランキングに参加中~☆


一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メガネペット結果 | トップ | らくがき »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (あっちゃん)
2007-08-24 20:23:02
はじめまして。
ブログのタイトルが気になって訪問させて貰ってから
アポロ君のおりこうさんぶり、可愛いさぶりで
すっかりファンになりました♪
水を飲む姿も可愛いおりこうさんですね。
プチ芸、しつけなど色々と参考にさせて下さい。
リンクしました♪
それでは宜しくお願いします。
返信する
Unknown (からす)
2007-08-24 22:58:09
水を吸って飲める動物って
実は、少ないそうです・・。
ほっぺたが無いと、ペロペロとしなきゃ
飲めないそです。。。

ちなみに牛も吸って飲めます。
返信する
おひさしぶりです! (えっこ)
2007-08-25 10:55:19
相変わらずアポロくんは素直なかわいいコですね~
ワタシもお口からお水したたり落ちて
アポロパパさんを見上げるアポロくんに
ノックアウトされましたよ
返信する
凄い (はたぴょん)
2007-08-25 15:02:20
アポロ君頭がいいんですね。
パパの愛情がわかるんですね。
返信する
ごくごく…♪ (アポロパパ)
2007-08-25 17:12:54
>あっちゃん
はじめまして~♪
コメントありがとうございますぅ~♪
アポロの事をそんなに褒めてくださって、
もう親バカモード全開でデレデレになってしまいました~☆
ブログ拝見いたしました~♪
ちょこつながりだったんですね~☆
ちょこれい太くん♪なんて可愛いお名前でしょーーー☆
もちろん、ちょこれい太君本人もめちゃくちゃ可愛いではありませんか~☆
そして、なんと明日が誕生日なんですねぇ~~~☆
おめでとうございますぅ~~~♪
ブログのリンクも、バナーまで使ってくださってありがとうございます!
こちらからもぜひ、リンクさせてくださ~い。
(バナーいただきま~す)
これからもどうぞよろしくお願いしますですぅ~~~。


>からすさん
へぇ~~~!牛さんって吸うことが出来るんですか!!
からすさんんちにアポロを連れてけば、
アポロも吸う技術身に付けられるかも~~~!(笑)


>えっこさん
いつもありがとうございますぅ~☆
口から水をしたたりおちる時の顔、たまりませんよねぇぇぇ~♪
これ、人間の大人がやると友達減ってくので
気をつけなくちゃいけませんよねぇぇぇ~!(笑)


>はたぴょんさん
色々と覚えてくれるので、ホント嬉しいですぅ♪
そしてそれを、私の愛情が伝わってるからと言ってもらえると、
さらに嬉しい私なのでありますぅ~~~♪
返信する
素直だなぁ (RERUN)
2007-08-26 09:25:43
エライなぁアポロくん。パパのコマンドにキチンとお付き合いしてる。ところで「めがね写真」は残念でしたね。ちょっとです。
折角、頑張ったアポロくんには賞のひとつも頂けても良いのでは?
返信する
ごくごくごく…♪ (アポロパパ)
2007-08-26 15:57:27
>RERUNさん
一生懸命に言うことを聞いてくれようとするので、
ホントにもうアポロには、こっちの方が恐縮しちゃうくらいですぅ…(笑)。
メガネ写真はたしかに残念でしたねぇ…。
アポロには、私の方からなにかご褒美あげなくちゃですネ☆
返信する
水分補給は大切! (ダックス)
2007-08-27 11:37:59
アポロ君の動画、可愛いったらありゃしない
アポロパパを見い見い、お水を飲むアポロ君スゴイぞお
「忠犬アポロ」と名付けまする!
本当に仕草が可愛いアポロ君
返信する
ごくごくごくごく…♪ (アポロパパ)
2007-08-27 14:10:25
>ダックスさん
「飲んだよぉ~♪」って、いちいち教えるように顔を見るんですから、
なかなか面白いやつですよねぇ~♪(笑)
「忠犬アポロ」、おおお~♪
これはこれは、もったいなきお言葉~☆
ありがたく頂戴いたしまするぅ~~~!
返信する

コメントを投稿