チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

カマをなめるんじゃないわよ

2013年09月20日 18時43分28秒 | 動画
昨日のブログでも予告したカマキリネタをご紹介いたしま~す♪

その日、いつものようにアポロと夕方散歩をしていましたら、
道路の真ん中にカマキリを発見しまして…♪

今までも何度かカマキリを見たことがあるアポロですが、
特に触れ合ったことはないので、ちょっと触れ合わせてみました♪

「アポロ、アポロ、カマキリさんがいるヨ」


アポロ 「え…?」


アポロ 「♪
カマキリ 「こ…、こいつっ、来るのかぁーーーっ!?

一気に緊張が走るカマキリさんをよそに、
アポロは呑気にカマキリさんに接近。

まずは鼻を近づけて匂いをクンクン…。

そしてやたらしつこく嗅ぎ続けるアポロ…。

「アポロ、食べ物じゃないからね、食べちゃダメだよ(笑)」

と、注意をしながら見ていると、

ついにカマキリさんを転がして仰向けにしてしまうアポロなのでした…。


カマキリ 「や…、やめれぇぇぇ~~~っ!」

これが犬なら服従のサインなのでしょうが、
たぶんカマキリさんにとってこの腹見せは本意じゃないはず…(笑)。

なんかいじめっぽくなってきたので、
そろそろアポロにストップをかけようかと思っていると…、


ガシッ!!

カマキリさんの鎌が、アポロの鼻先をホールド!

思わず驚き、飛び跳ねて逃げるアポロ…!


アポロ 「ひぃぃぃぃ~~~っ!ビックリしたよぉ~っ

あ、ごめんごめんアポロ、
カマキリさんってね。手に鎌持ってるんだヨ(笑)。

え…?それを先に言えって?

ハハハハハ…。言うはずないじゃ~ん(笑)。

動画はこちら~☆




■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間をください | トップ | 暑さ寒さも »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動画も写真も最高です! (こっちゃんママ)
2013-09-21 09:54:24
こんにちは!
アポロ君とカマキリのふれあい、傑作ですね~
アポロ君のカマキリに気付いた表情も、ビックリした顔も最高ですね!
微笑ましいし、笑えるしで和みます。
それにしても、アポロ君はちゃんとウエストがくびれていて羨ましい。うちの子は、丸太のようになってきてしまいました・・・
返信する
Unknown (アポロパパ)
2013-09-21 10:09:29
>こっちゃんママさん
動画まで見て頂きありがとうございますぅ~♪
私もアポロがここまでカマキリさんと触れ合ってくれるとは思ってなかったので、見ていて楽しかったです。
これでまたアポロにいい経験をさせることが出来ました~♪(笑)
くびれも褒めて頂きありがとうございます~♪
実はひそかにカーヴィーダンスをしてるんですヨ(嘘…笑)。
返信する
鼻~~!! (チビチャママ)
2013-09-23 13:02:12
アポロ君!大丈夫でしたか?
も~、アポロパパさんも意地悪ですねぇ(  ̄▽ ̄)
分かってたんでしょ?こうなる事。ん?

逆襲にあった後のアポロ君の顔!
「こ・怖かったよぉぉぉ~~(泣)」って。
可哀想なんだけど、カワイイ!(アポロ君ゴメン!)

それにしても大きなカマさん!
アポロ君とパパさんが住んでいるところは、緑が多い所なんですか?アポロ君の散歩が楽しそう!
返信する
Unknown (チビチャママ)
2013-09-24 20:52:13
すみません。
先日コメントを打ってて「寝落ち」してしまい、どうなってしまったのかが、「全くわからない」状態になってしまいいました(投稿番号を打ち込んでいたかも・・・)
もし、意味不明なコメントが投稿してあったならごめんなさい!


返信する
Unknown (アポロパパ)
2013-10-01 19:00:47
>チビチャママさん
寝落ちする寸前にカキコしていると、
「っっっっっっっっっっっk…」とか意味不明な文字がPC画面に表示されてることが私はよくあります(笑)。
チビチャママさんに、次、それ期待しています!(笑)
返信する
Unknown (アポロパパ)
2013-10-01 19:04:25
>チビチャママさん
あ、そうそう、
ウチの周り、まだちょっと緑が残ってる感じですかねぇ…。
やっぱりワンコと暮らしてると、気がつくとそういうところばっかり求めて歩いちゃいますよねぇ~。
返信する

コメントを投稿