チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

誰のおかげで…

2006年08月14日 20時43分48秒 | 犬ぐるみ
夕方の散歩の途中で、「犬ぐるみ」の先生にバッタリ会いました♪

先生は、お客さんのワンちゃんを散歩させてる途中だったようです。


「犬ぐるみ」さんと我が家とはご近所なので、
こうしてたまに散歩中に会うことがあるのです。

で、
ちょっとの間、道端でおしゃべりをして、
再びお互いそのまま散歩の続き(別方向)へGO~!

アポロにとっては、
しょっちゅう遊びに寄らせてもらってる「犬ぐるみ」の先生に会えたので、
テンションア~~~~ップ♪
そのあとは、いつものコースを、走って散歩ですヨ!

さて、アポロがようやく走るのをやめた場所、
そこは、「犬ぐるみ」の前(笑)。


「中に入って遊びたいよ~~~~~♪」

ここまでまっしぐらで走ったアポロの目が訴えております…。

私は優しく語り掛けましたヨ。

「あのねアポロ、今、そこで先生に会ったばかりでしょ?
って事は、お店には先生いないんだよ。わかってるでしょ?
ほら、準備中の札も出てるじゃん」

アポロ「中に入って遊びたい…」

私「入れないんだってば」

アポロ「入りたい」

私「先生留守なんだってば。今、反対方向に出て行ったの知ってるでしょ」


アポロ「先生はいいから、中で遊びたい」




だーーーーーーっ!
それを言っちゃダメでしょーーーーーっ!!


一体誰のおかげで今までここで遊ばせてもらってたと思ってるの~!?

う~むむむむ…、薄々は感じていましたが、
どうやらアポロが好きなのは、「犬ぐるみ」の先生ではなくて、
「犬ぐるみ」そのものだったようです…。


ああっ、もう先生に顔向けできません・・・。

って言っても実は、
先生も既に感付いてるっちゅー話ですが(汗)。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お手入れフルコース | トップ | 名刺もリニューアル »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウハハハハッハハハ~ (ぱち)
2006-08-15 08:33:59
ハァハァ笑いすぎて息切れしそうですってば

そうそう雨が続く日はルームチャージして

遊ばせるのもいいかなぁと思いましたが

アポロ君も一緒に遊びましょ
返信する
やった♪ウケた♪(^^) (アポロパパ)
2006-08-15 09:28:48
雨の日のルームチャージ、いいですね♪

ノッたーーーー♪

その時は、ぱちさんにご都合合わせますので、

どうぞ声をかけてくださいませ~。
返信する
正直者♪ (ゆうこ)
2006-08-15 22:26:59
アポロくんがここまで犬ぐるみを好きになるなんてパパさんもきっと予想してなかったことでしょうネ

先生はいいから・・・って言われたとしても、そこまで気に入ってもらえれば先生もうれしいのではないでしょうか

人間は先入観みたいなのがあったりしますけどワンちゃんってホント正直で色んなものを「ちゃんと見る目」があるんだと思うんです

だから犬ぐるみってほんとにいいところなんでしょうねぇ
返信する
まさに! (アポロパパ)
2006-08-17 10:22:40
ワンちゃんの見る目の確かさって、ある種尊敬できるものがありますよねぇ~。

よそのホテルだと大概、2度目に入るのは嫌がるものですが、

この犬ぐるみさんにいたっては、進んで自ら入りたがりますからネ(笑)。

犬ぐるみさんに感謝ですぅ♪
返信する
Unknown (kumaちゃん)
2006-08-17 14:13:35
・・・強く生きてく
返信する
どわわっ! (アポロパパ)
2006-08-17 17:51:45
kumaちゃんセンセ~!

アポロに、よ~くよ~く言い聞かせておきましたからね!!

これからもどうぞよろしくでぇぇぇ~す!



え…?

どんなに言い聞かせたところで、アポロのこの性格は変わらない…ですか?(笑)

さすがよくわかってらっしゃる先生っ!(笑)
返信する

コメントを投稿