チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

マナー看板

2011年04月22日 19時09分31秒 | 散歩日
アポロの散歩をしていると、
ちょくちょく目に入ってくるのが、

「フンの後始末を」
などと書かれた、犬の飼い主向けの看板です。

散歩中の愛犬のウ○チをちゃんと持って帰りましょう、

というあれです。

アポロ家が住む市では、
この看板の種類がわりとたくさんありまして、
そこに使われてるいるワンコのイラストも、
いろんなパターンがあって、面白いのです♪

最近気になっているのが、この看板♪



ちょっとリアルな線で描かれつつも、
イラストの持つ砕けた楽しい感じのタッチで、
とても魅力な絵なのであります。

職業柄、ついつい立ち止まって、
しばらく真剣に眺めてしまう私…♪

きっと知らない人が見たら、
変な飼い主に見えてるに違いありません…(笑)。

「大丈夫、もう普段から変な飼い主に見られてるから」

とかっていうツッコミいれませんように、そこ!(笑)


■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

~只今1周年記念として、
顔ミニシールの元データファイル・無料ダウンロードキャンペーン実施中でーす!~

PCよりメルマガを登録してくださったお客様全員に、ダウンロードサイトURLをご案内しておりま~す☆
ご登録がまだの方は、ぜひこの機会にメルマガ登録をよろしくお願いします!!
(次のメルマガが届くまでお時間がかかる場合があります)
http://shop.dachssticker.com/

ダックスのイラスト入りステッカーを作らせて頂いてます☆


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋根の上の犬 | トップ | 太鼓でんでん »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その絵を (ゆうこ)
2011-04-23 02:43:19
犬の絵がかわいくなーい!
アポロくんのイラストにそぉっと変えておくのはいかがでしょうか?(笑)
返信する
まさに フン番長ですな。 (takano)
2011-04-23 08:33:16
僕も気に入りました。

ぜひ アポロパパさんの
作った看板も見てみたいです~


返信する
Unknown (アポロパパ)
2011-04-25 20:01:12
>ゆうこさん
了解~~~!(笑)
あくまでも、
「そぉっと…」変えておくことが大事ですね、
「そぉっと…」(笑)。

>takanoさん
ありがとうございますぅ~♪
私が作るとどうなんるんでしょうね~(笑)。
ブログの宣伝とかも看板に書き込んだりして…(笑)。
返信する

コメントを投稿