チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

白桃

2006年08月29日 18時50分29秒 | コスプレ
長野から箱いっぱいの白桃が届きました♪
ピンク色でずっしりとしてて、とてもおいしそうなのでありますぅ♪

あ、もちろん、頂き物です(笑)。
我が家はこんな高そうな桃、滅多に買いませんからぁ~(笑)。

さ!こんな時は、即、記念撮影ですっ♪
(まるで、コントや漫画に出てくる“すきやきの鍋の前で記念撮影する家族”のノリです

「はいアポロ~、こっち向いて~♪」

さすがにこの甘い香りにアポロも夢中のようです。

…が、

いつも食べてるドライフードをひと粒、目の前で見せて釣ったら、
すぐにカメラ目線してくれましたっ!


お…、お~~~い…っ、
いいのかアポロそれでっ!?


いいかいアポロ…、
1万円札が落ちてるのを見つけたとするよ…。
でも、
拾う寸前に10円玉をチャリーン!って目の前に落としたら…、

思わずそっちを拾いに行っちゃうタイプでしょアンタはっ!

あ、まあ今日の場合は、カメラ目線してくれてとても助かりましたけど…。

って事で、最後はこんな写真で〆ましょ~♪
こういう果物系の撮影の時には、よそのブログでも良く見かけるお約束の写真で~す。


ネットかぶりアポロ~☆
(一度やらせてみたかったーーーーーっ☆

良く似合ってるよアポロ~♪

今日も撮影協力ありがとネ~♪

桃の上手な切り方ならコチラ♪
mikage box 御影箱:桃なんやなぁ~

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪~ぎょ~ぉざぁ~♪ | トップ | 抱っこグセ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白桃 (めるめる)
2006-08-29 19:58:45
長野と言うことは、川中島の白桃ですね。

近くやったら、お裾分けされた~い。



桃を前に可愛い写真撮れましたね。

でもフードを見つめてるとは・・・。

お約束のネット被りもサマになってるような。



今日は、是非あの剥き方で美味しい桃を残すことなく食べて下さいね~。

リンクおおきに~。
返信する
Unknown (からす)
2006-08-29 23:10:34
・・・ネットがぁ

ほおかむりに見えます

あら、えっさっさぁぁぁ♪
返信する
桃! (RERUN)
2006-08-30 01:39:49
美味しそう!我が家は毎年7月初めに山梨まで買いに行きます。農園に、自分で取ったものを買って来るのです。その後2週間くらい毎朝食卓に。ウチはショコラは食べるのですが、クランチはイマイチらしい・・・。

ネットを被ってるアポロくん

と言う事は明日は桃を食べるの章ですかねぇ?
返信する
白桃 (アポロパパ)
2006-08-30 11:30:43
>めるめるさん

おお!さすがお詳しい!

長野の白桃はまた格別らしいですね♪

(川中島のものということまでは私知りませんでした…恥)

近くだったらお裾分けした~い♪(笑)



おいしい桃の剥き方、大変参考にさせていただきました~♪

ありがとうございますぅ~♪





>からすさん

あら、えっさっさぁぁぁ♪

…ってかけ声入れられると、

ああっ、体が反応して踊りだしてしまうぅぅぅ~(笑)





>RERUNさん

山梨の桃もまた格別らしいですよねぇ~♪

毎朝2週間食卓に…、って、なんて幸せな生活♪

たまりませんね♪



アポロにはまだ桃あげたことないんですが、

今日あたりちょっと食べさせてみたいと思います。

さあ、気に入って食べてくれるでしょうか…?

どちらかというと、クランチくんと性格が似ているアポロですから、

もしかしたらNGになるのか~~~!?

…いや、食いしん坊にかけてはエリートみたいなもんですから、

いらぬ心配でしょうね…(笑)。
返信する
フルーツネット (えっこ)
2006-08-30 16:48:59
デビューですね

アポロくん、つぶらな瞳がとってもキュートですね~

うちのブロスがネットをかぶると、

切ない顔になるんですよぉ(贅肉のせい?)

桃、美味しそう~~

今年は桃デビューを果たせず終わるとこだったわっ

帰りにマルエツで買っちゃおー(切ない

返信する
ネットアポロ (アポロパパ)
2006-08-30 20:18:06
ウチのアポロ、

ネットかぶりまでこんなに似合ってくれるとは思いませんでした(笑)。



桃はゆうべ早速食べましたが、

やっぱり果物はおいしいですネ♪

たまには自分で買ってでも、

こういうのも食べとかなきゃ、って思いましたです。



あ、ワンコのお尻も桃以上に美味しそうに見える時ってありますよね(笑)。
返信する
さまになりすぎ (猫の手)
2006-08-31 02:01:06
ネットかぶってるアポロくん、とってもお似合いよ!!

モモはパーカーのフードを被せると、おばさん顔になって笑えます。

桃ってまだ食べたことがないけど、アポロくんは食べたのかしら?
返信する
桃に「なりきり?」笑 (ゆうこ)
2006-08-31 06:19:09
キャー♪もぅ桃と間違ったフリして食べちゃいたいくらいかわいい

なんで桃のネット被って目がキラキラしてモデル立ちしてるのぉぉぉぉぉ!!

この桃を作った農家さんが見たら喜びそう(笑)

今日はフェアリも桃を半分食べました。

私もあとでフェアリに被せてみよーっと
返信する
ももアポロ (アポロパパ)
2006-08-31 13:52:10
>猫の手さん

ウチも桃はまだ食べさせたことなかったんですが、

今回いろんな方からコメントいただいて、

「これは食べさせるしかない♪」って思って、

実はアポロにもあげてみました~♪

その時の模様はまたブログにUPしますのでお楽しみにで~す♪

桃といえば…、モモちゃんもかなり美味しそうで食べたいちゃいくらいです♪





>ゆうこさん

桃アポロ、どうぞゆうこさん食べちゃってくださ~い♪



フェアリちゃんもきっとネット似合うと思いますヨ~♪

(この場合、似合うというのは誉め言葉でいいんだろうか…笑)

果物といえばネット。ネットといえば被る。

愛犬家の間ではどうやら被らせなくちゃいけないルールがあるようです(笑)。

フェアリちゃん、がんばってネ~~~~~!(笑)
返信する
早速 (ゆうこ)
2006-08-31 21:23:27
被せてみちゃいました(笑)

後でメールしますね
返信する

コメントを投稿