チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

日差しが頭をかゆくする

2014年04月10日 21時07分07秒 | 散歩日2014
アポロとの散歩から帰ってきて足を拭き、頭や体を拭いてると、
なにやら頭を押し付けてくるアポロさん…。

これ、暖かくなると出てくる現象です(笑)。

私はアポロとの散歩から帰ってくると、
まず濡らしたタオルで足を拭きます。

そしてそのあとに、
頭を拭いて、背中を拭いて、お腹を拭いて、お尻も拭きます♪

すると、頭を拭いてる時にですね、頭を押し付けてくるんですよアポロが。

「ああっ、気持ちいい…♪そこそこ、もっと掻いて掻いて♪」

みたいな感じで頭を押し付けてくるので、
私は今度はタオルを置いて、指で直に頭をカイカイカイカイ…と掻いてあげるのです♪


(あ、私の縦縞ハンカチは今、アポロの足拭きタオルに降格しました…笑)

この頭を痒がる仕草は、日差しが強くなるこの時期から夏くらいまでで、
冬には見られないんですヨ…。

だから、
散歩に出て、頭にたくさんのお日様の光を浴びると痒くなるのかなぁ…、
なんて私は勝手に思ってるんですけど、どうなんでしょうねぇ…。


アポロ「気持ちいい~~~♪」

今日もポカポカ陽気だったので、
家に帰ってきてから頭を拭いてたら、
「もっと掻いて~~~♪」と押し付けてきたので、
しばらく頭をカイカイカイカイ…ってしてあげました♪

頭を掻いてあげてる時って、すっごく気持ちよさそうにしてるので、
その表情を見てるのが楽しくて、私もつい一所懸命掻いてあげちゃうのです♪

「どう?気持ちよかった?」


アポロ「パパさん、ツボを心得てますねぇ~♪ありがとさん♪

いえいえ、長い付き合いですからねぇ。
アナタのツボはだいぶわかってきましたヨ♪(笑)

関連過去記事はこちら☆

◆以前、蚊に食われて頭を痒がってるかと思ったことがありましたが、
もしかしたらたぶんこれもひなたぼっこのせいかも…?(笑)
「頭がかゆい」2010年10月07日

◆散歩から帰ってきてからの動画付き記事はこちら☆
「散歩後の足拭き」2013年11月22日

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆
昨日は1位になってました!
ポチッとしてくださった皆様、ありがとうございました♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへにほんブログ村
一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アポロとお花見2014 | トップ | さあそのパンをどーする!? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僅差ですね! (こっちゃんママ)
2014-04-10 23:56:40
パパさん、こんばんは。
先程、スマホからポチッとしました。
で、僅差で惜しいので、今慌ててPCからもポチっとしました(笑)
痒いと言えば、我が家のココアは、鶏肉とかぼちゃのアレルギーがあるみたいで食べると痒がるし、目の周りがピンク色になってしまいます。獣医さんに行ったら、アレルギー用のフードを紹介されたのですが、これが3キロで5,000円以上して息子に送っているお米より高くて破産しそうです・・・トホホ
返信する
Unknown (アポロパパ)
2014-04-11 00:34:05
>こっちゃんママさん
ランキングポチ、ありがとうございますぅ~♪
スマホとPCからとは心強いです!
今、私もポチッとしたんですが、同得点で2位になってました(惜しいぃ~~~っ)。

鶏肉のアレルギーのある子の話はよく聞きますよねぇ。
へぇ~、かぼちゃもアレルギーがあるんですね。
それは飼い主さんとしてはやはり気を遣いますねぇ…。

フードもお高いですね!
息子さんのお米と比べると、たしかになおさらその高さがわかりますっわかりますっ!(笑)
ワンコの場合は、シャンプーも洋服も毛のお手入れも、み~んな人間より高くついたりするんですよねぇぇぇ~~~。

返信する
にほんブログ村ランキングのコツ (アポロパパ)
2014-04-11 01:03:55
え~と、
「にほんブログ村ランキング」のクリック投票をしてくださっている皆様、いつも本当にありがとうございます♪
現在、1位に上がったり2位に下がったりと、いつになく接戦を繰り広げております♪
これも皆様のお陰です。感謝してます☆

さて、せっかくここまで僅差でハラハラドキドキを楽しんでいるので、ここでランキングをあげるクリックのコツなどを書きたいと思います♪

まあランキングはあくまでも人気の目安なので、そこばかりに執着してもいやらしいかなと思いまして、本文の方ではなく、このコメント欄にこそっと書かせてもらおうかな、と。
遊び感覚でご協力いただければ嬉しいかな、と。

前置きが長くなりましたが、ランキングを上げるクリックのコツについてご説明いたします。

ブログ村ランキングのクリックが有効となるのは、一日一回のクリックのみとなってます。
どういうことかと言いますと、
同じIP(同じパソコン、もしくはケータイ端末)からは、一日のうちに何度もクリックしても、それは一回しか投票がカウントされないということです。

つまり、一日目の朝9時00分にクリックしたとすると、そこで投票がカウントされるのですが、二日目にクリックする時は朝9時01分以降じゃないと次の投票が有効にならないのです。
(たしかそういう仕組みだったかと思います)

で、仮に一日目のクリックを9時00分にして、同じ日の10時00分にもう一度クリックすると、最後にクリックした時間が10時00分なので、二日目は10時01分以降じゃないと投票が有効になりません(笑)。

説明が下手ですみませんが、おわかりいただけますでしょうか…。

要するに、一度ポチッとしたら、次の日にポチッとする時は、前日のポチ時間より1分でも遅くずらしてポチッとしないと意味が無いのです。

たぶんこの法則を守ってポチってしてくださると、もうちょっとだけまたランキングが上がっていくと思います(いやらしいなぁ…笑)

それからちなみに、
PCが自宅のWi-Fiルーターで繋がっていて、もうひとつ、お持ちのケータイがたとえばドコモ回線で接続していた場合、この2台からのクリックは別々の2名からの投票ということでカウントされます。
(ケータイがPCと同じWi-Fiルーターで接続していた場合は1台扱いです)

以上、
長くなりましたが、
「コツを掴んでランキングをあげてみよう計画」でした~(笑)。

返信する
wao! (あゆみ)
2014-04-11 01:59:46
そぅやったんですね!!何回もポチポチしてました(´・ω・`)メモメモ!お休みなさい(●´ω`●)
返信する
Unknown (アポロパパ)
2014-04-11 16:56:31
>あゆみさん
わ~☆
そんなにたくさんポチポチしてくれてたんですね!
ありがとうございます♪
私も最初の頃は自分でたくさんポチポチしてたんですけど、たぶんそういうことみたいなんですよねぇ(笑)。

先ほどランキング確認したら、また1位に返り咲いていました♪
(あいかわらず僅差!)
これからもどうぞよろしくで~す☆
返信する

コメントを投稿