チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

こたちゅいぬ

2012年10月25日 19時31分28秒 | 家の中にて
朝晩が随分と冷え込むようになってきた今日この頃ですが、
アポロ家が住んでいる神奈川県は、
今日の昼間、部屋の中の温度が20度を切ってしまいました。

20度を切ると、なんかちょっと肌寒い感じです。

かといって暖房をつけるのもまだ早い感じがします…。

アポロが昼寝してる時にはブランケットを掛けてあげてるのですが、
それでもなんだか寒いんじゃないかと思い、
ちょっと早めかもしれませんが、

こたつを出しました~☆


アポロ 「ボクのこたちゅキターーー☆」キタ━(゜∀゜)━!

このブログを書き終わったら電源を入れて、
アポロと一緒に潜るつもりです♪

おそらく例年通り、アポロは一旦潜ったら、
そのあまりのぬくぬく感に、
なかなか出てこれなくなるでしょう(笑)。

そして私もアポロ以上に出て来れなくなる可能性大!(笑)

今シーズンも、こたつの誘惑との闘いが始まったのであります~~~っ!

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横断番長 | トップ | アポロ判断 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともも)
2012-10-25 23:11:25
こたちゅアポロくんは可愛いけれど、コタツはダメだ。
あれは人間をダメにする・・・・・
という事で我家はコタツをヤメテ8年目になります。
はじめは凄く勇気がいりました(汗
それにコタツに潜ってしまったら可愛いアポロ君の寝姿が見られないじゃないですかっ
って、パパさんも一緒に潜ってるから良いのかな(笑
返信する
とうとうコタツ! (ニコちゃん)
2012-10-26 00:31:41
一度出してしまうと、やめられない~(笑)
コタツの中でマッタリしているワンのかわいい寝顔はたまらないですよね(^^)
ソファーでは、ダークブラウンの毛布にくるまってますが、チョコタンなので保護色状態で、たまにどこにいるのかマジでわからなくなります…(; ̄ェ ̄)あぶないあぶない
返信する
Unknown (アポロパパ)
2012-10-26 06:36:29
>とももさん
とももさん、よくぞ“脱こたつ”出来ましたねー!
そうなんですよネ(笑)。
こたつは恐ろしいですっ。
恐ろしい魔力を持っていますっ。
魔物が住んでますっ(笑)。
キャ~~~~~(>_<)


>ニコちゃん
そうそう(笑)。
ウチも保護色の毛布とか使うと見えない見えない(笑)。
さて、とうとう出してしまった我が家のこたつ、
来年のGWくらいまでは片付けられなくなりそうですぅ~。
返信する
Unknown (アポロパパ)
2012-10-26 06:41:12
>ニコちゃん
そうそう(笑)。
ウチも保護色の毛布とか使ってると、見えない見えない(笑)。
さて、とうとう出してしまった我が家のこたつ、
来年のGW過ぎくらいまでは片付けられない予感です…(笑)。
返信する
こたつ (びび母)
2012-10-26 11:30:15
私もこたつ大好きです。
でも、こたつ、ホットカーペットともに温度弱です。
最初の冬にびびが低温やけどをして小さなハゲを作ってしまいました。
それ以来、びびがこたつやホットカーペットにやってくると電源オフか温度を下げます。
アポロ君も気を付けてくださいね。
こたつで寝込まないように

返信する
誘惑 (ハナチョコ)
2012-10-26 11:58:12
こんにちは^^

コタツの誘惑ほど、恐ろしいものは無いですね。
私も負ける口なので、取っ払いました。
おまけにうちのワンコたち、コタツの中から出てこないし、ホットカーペットにしました。

でも、コタツ見ると、良いわぁ~♪
返信する
Unknown (アポロパパ)
2012-10-26 15:07:40
>びび母さん
なるほど~~~。
温度弱ですネ!了解で~す☆
アポロが自分で温度調節してくれると助かるんですけどねぇ~(笑)。


>ハナチョコさん
こたつの誘惑に勝てる人がいたら連れてきて欲しいですよネ(笑)。
こたつ♪こたつ♪こたつ♪こたつ♪
(↑ハナチョコさんを再びこたつ派に引きこむべく呪文をかけてみる…笑)
返信する

コメントを投稿