チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

「いぬのきもち」の表紙になれるアプリ

2016年08月29日 23時46分31秒 | ナイスショット
愛犬家なら、知らない人はいないんじゃないかというほど、
飼い主にとって教科書的な犬情報雑誌、「いぬのきもち」。

いぬのきもち 2012年6月号
クリエーター情報なし
ベネッセコーポレーション


この雑誌の表紙を飾ることが出来るというアプリがあることを知りました♪

すでご存じの方も多いかもしれませんが、

これ、スゴイですネ♪

めっちゃくちゃ楽しいっ♪

スマホで撮った愛犬の写真とか保存してある写真を使って、
「いぬのきもち」の表紙と合成することが出来るんです♪

インスタグラムなどのSNSでは、
すでに愛犬家の皆さんが続々とこのアプリで作った画像を投稿してて、
現在、「#いぬのきもち表紙」というハッシュタグでは、
ざっと700件以上の投稿された画像を見ることが出来ます☆


アポロ「9月号の表紙ということで、ちょっと秋の装いを選んでもらいました♪」

もちろん9月号以外の月も選んで作ることが出来ます☆

たとえば8月号ならちょっと夏っぽく、こんな感じに…♪

じゃん!

いぬのきもち8月号~!



アポロ「やあみんな♪今月はボクと一緒にスイカ割り特集だヨ♪」

この表紙、すごい本物っぽいです!

っていうか、

本屋とかに置いてあったら間違って買っちゃいます♪

っていうか、

買い占めますっ♪(笑)

どれどれ、じゃあ次は12月号でも作ってみちゃうアポロ~?

じゃん!

いぬのきもち12月号~!



アポロ「やあみんな♪今月はボクと一緒に雪合戦特集だヨ♪」

ああっ♪
憧れだったアポロの表紙デビュー!!

やっぱりどんな飼い主だってレベルの差こそあれ、みんな親バカですから、
我が家の可愛い愛犬に雑誌の表紙を飾って欲しい、って気持ちは、
絶対あると思うんですよねぇ~♪

愛犬のモデルデビュー!

こんな素晴らしい夢を見させてくれるこのアプリ、
私は本当に感動しましたヨ♪

無料アプリなので、よかったら皆さんも使って、
親バカモード爆発させちゃってください♪(笑)


<Androidをお使いの方はこちら☆>

「表紙になれる いぬのきもちカメラ」(Google Playリンク)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.benesse.pets.dog.camera&hl=ja



<iPhone、iPadなどiOSをお使いの方はこちら☆>

「表紙になれる いぬのきもちカメラ」(App Storeリンク)
https://itunes.apple.com/jp/app/inunokimochikamera/id560947323?mt=8



作った画像はFacebookやInstagram、LINEなどへ、そのまますぐに投稿できます♪

ちなみに、
ご自分のスマホの端末に画像を保存したい場合は、Googleアカウントをお持ちの方であれば、
一旦Googleフォトにアップロードすると、
その後ご自分のスマホやPCにもダウンロードして保存することが出来ます☆

※表紙作成後→「他のアプリに共有する」→「(Google)フォトにアップロードで共有」を選択。
スマホやPCでGoogleフォトのアプリを開き、目的の画像を端末にダウンロード。


アポロ「やあみんな♪今月はボクと一緒にぴちぴちチャプチャプランランラン♪特集だヨ♪」


さ~てと、

じゃあ他の表紙もどんどん作ってみよっかな♪


アポロ「あの~、なるべくこういうんじゃなくて、カッコいい画像使ってくださいね…

ダメだよアポロ、

もう誰も、

今のパパさんを止められないっ…♪(笑)



■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへにほんブログ村
にほんブログ村ランキングに参加しています。
一日一回ポチッと上のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです☆






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレットペーパーが減らな... | トップ | 果物のお供え »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2016-08-30 06:55:17
おはようございます(*^^)v

「いぬのきもち」の表紙のアプリがあるの~
この間…知りました~
でも…やり方がわからなくて~(笑)
パパさんがリンク先教えて下さったので
やってみます
パパさん~ありがとうございます。

私も~アポロちゃんの表紙だったら~
買い占めます
どれも~み~んな可愛くて~
カッコイイです
Unknown (frige5frige)
2016-08-30 09:38:55
「いぬきも」にはお世話になりました~。
飼い始めた時だから9年前くらい?
その時付録だったブラシやタオルは今も
使ってます(笑)
ところでパパさんはインスタやってらっしゃるんでしょうか?私は犬友がほとんどインスタに移行してしまったので
自分もしぶしぶ登録しました(だって写真苦手だし
オサレな生活もしてないしな!)
ダックスのアカウントが次から次へとお勧めに上がってくるのですが
アポロくんもいたらなあ~ってよく思うのです。
twitterより写真や動画は見やすいですよね。
Unknown (アポロパパ)
2016-08-30 22:19:00
>kanaさん
ウフフフ♪アポロの表紙、可愛いですか?
ありがとうございま~す!
そう言ってもらえると、ますます喜んじゃうのが親バカ飼い主の特徴です(笑)。

ホントにこのアプリ、楽しすぎますっ♪
ぜひこの楽しさを同じように味わって欲しいですぅ。
きっとハマりますヨ~~~~~☆(^^)


>frige5frigeさん
すご~い!当時のブラシやタオルまでまだ使ってらっしゃると☆
読者の鑑ですネ!(^^)

Instagramはまさに今、どんどん皆さんTwitterから移行してますよね~(笑)。
私もオサレな写真をアップしなきゃいけないというプレッシャーからか(笑)、
なかなか始める気は起こらなくて…。

でも…、

実は…、

先週からInstagram始めましたっ☆(〃∇〃)

https://www.instagram.com/inuinutown/

とは言っても、
ショップの宣伝用として始めたので、
アポロの写真とかはアップしてないんですヨ…(^_^;)

でも、1週間ほど投稿していくうちに、
やはりアポロ宣伝部長の力も借りたほうがよさそうだなこれは…、
と思い始めまして、少しずつアポロの写真もアップしていこうかと画策中であります(笑)。

インスタ、ホントに次から次へとダックスの写真があがってくるんですよね。
びっくりしました。
で、どれも皆いい写真ばっかりだし。

ということでよろしければフォローしていただけると嬉しいです☆

これをお読みの他の皆様もどうぞ気軽にフォローしてやってください☆
無言フォローもOK!大歓迎です。

フォローしたからといって、なにか無理やり売りつけるようなことはしませんので(笑)。
Unknown (frige5frige)
2016-08-31 13:43:15
さっそくフォローありがとうございました!
思い切って聞いてみて良かったです~。
インスタで一度おもしろいことがありました。
全く知らない外国の方からコメントがついた、
と通知があり(でも何も書いてない)
その方を訪ねてみたら・・。
なんとびっくり犬がタブレットを鼻でスクロールしている
動画がアップされていて
何かの拍子にドットか何かが付いてたみたいです!
あのワンコを宣伝部長にスカウトしたいですね~。
これkらもよろしくお願いします。
Unknown (裕ママ)
2016-08-31 23:48:51
アポロ君の表紙はどれもかわいくて、大好きです!パパさんに教えていただいたので、会社のワン&ニャン(猫の気持ちの表紙バージョンもあった)親ばか仲間に教えてあげたらみんなわが子の表紙デビューにうっとりでした!もちろん、私も・・・。夢のようなアプリをご紹介、ありがとうございました♡

インスタでもアポロ君のカワイイ姿、楽しみにしています♪
Unknown (アポロパパ)
2016-09-01 05:19:25
>frige5frigeさん
そのワンコ凄すぎです~~~~~!(^^)
うんうん♪スカウトしたいですっ♪
ああ…、私は犬よりインスタ始めるの遅かったんですネ…(笑)。

フォローこちらこそありがとうございました♪
どうぞ今後ともインスタの方でもよろしくお願いいたしますぅ~☆(^^)


>裕ママさん
ねこのきもちバージョンまでっ♪
うわ~☆楽しんでますね~~~☆
アプリを紹介してみてよかったです!
裕くんのいぬのきもち表紙もサイコーでしたもんね~♪
インスタの方でもどうぞよろしくで~す☆(^^)

コメントを投稿