チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

甘噛み遊び

2013年04月05日 21時05分14秒 | 動画
時々アポロは、寝る前に軽くテンションが上がります。

「じゃあ布団敷いて寝よっか♪」

と、声をかけながら何気なく頭を撫でようとすると…、

甘噛みしてきます。



私の手を噛んで、遊んでくれと誘うのです。

そんな時は私もちょっと乗っかってあげます♪

で、どうやって遊ぶのかといいますと、
自分の手を怪獣の口に見立てて、
パクパクパク…とアポロの口めがけて攻撃を仕掛けるのです。

その怪獣の口が自分の口の前まで迫ると、
アポロはパクっと噛んでくるのです♪

これを何度も何度も繰り返します。

これがアポロと私の甘噛み遊び♪

でもわりとアポロもすぐに飽きてノリが悪くなり、
しまいには怪獣の口に自分の口噛まれたりして、
さらに、噛まれても無反応になるんですけどネ…(笑)。

自分で振っておいてすぐに自分から降りちゃうお前さんって…(笑)。

まあこんな説明じゃなんのこっちゃわからないと思いますので、
いつものごとく動画に撮ってみました~♪

手を近づけると甘噛して遊ぶ犬


っていうか、この動画を撮ってる時点でもう飽きてる雰囲気ですけどネ…(笑)。

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアー芝生 | トップ | 金ちゃんコレクション »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (チビチャママ)
2013-04-06 22:04:27
羨ましい~!

我が家は、二匹で甘噛みごっこをするので、私の入る隙がありません(泣)
が、諦めきれずに、こんがらがっている二匹の間に顔を突っ込んで、強引に仲間に入り、顔面に、前足パンチを食らって喜んでいるおバカ飼い主で~す(^^)v

アポロ君、遊んで~~!
返信する
Unknown (アポロパパ)
2013-04-07 11:31:18
>チビチャママさん
わ~♪その遊び方も楽しそうじゃないですか~♪(笑)
二匹にかまってもらいたい飼い主の図…。多頭飼いならではですね~♪
微笑ましいですぅ~。
返信する
検証 (びび母)
2013-04-08 09:23:41
う~ん 動画を見る限りでは、パパの思いと逆でアポロ君がパパの遊びに付き合っている様な?アポロパパの手を噛む時、ちょっと(またですか~ってウザったそうな目をしてます)
アポロ大人だね~
返信する
Unknown (アポロパパ)
2013-04-08 13:53:47
>びび母さん
鋭いっ!(笑)
そうなんですよぉ。
この動画だとたしかに“仕方がないから付き合ってる感”が出てますよねぇぇぇ~。
また今度遊んでもらおうっと(笑)。
返信する

コメントを投稿