うずまきニャンコと。 第2章

2度目のトリプルネガティブ乳がんです。病理検査ではホルモン依存性乳がんでしたが、遺伝子検査オンコタイプDXの結果…。

新しい曲げわっぱのお弁当箱

2012-07-10 17:55:13 | お弁当日記


新しい曲げわっぱのお弁当箱です。
以前使っていた白木の曲げわっぱは、秋田杉のちょっとお高い物でしたが、やはり長く使っていく内に黒ずみが酷くなり、とても気にいっていたのですが、お弁当箱としてはさすがに使えなくなりました。








そこで、今回はウレタン塗りの物を購入しました。
コロンとした形がともて可愛いです
仕切りも2種類付いています。

ただ、やや小さ目(650cc)なので夫の反応をみて、もう一段上のサイズ(900cc)を注文するかもしれません(*;^-^)ゞポリポリ

コチラで購入しました。








う~ん やっぱり白い曲げわっぱは見栄えが良いです~








アスパラガスの豚肉巻き
獅子唐辛子とパプリカの炒め物
赤ウインナー
ご飯200g(笹かまの明太チーズ炙り・梅干し)








乳がん検診を受診しましょう

大切ダヨ



 

アリガトニャン♪




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まげわっぱ (めれんげ)
2012-07-10 21:00:12
まげわっぱお弁当って、大人のお弁当って感じですよね。
素敵です。
しかも、お子様ランチも逃げ出すくらいに色とりどりのおかずが入っていて!!!
いつもうっとりです。

恐怖の頭痛薬、ゾーミッグだったんですか。人それぞれ・・・ですね。
幸い私は身体(頭?)に合うようで、本当に酷いときだけお世話になってます(高いから)。
しかし、高い薬なのにそれで重篤な副作用なんて、暴れてしまいますよねT_T


返信する
めれんげさんへ♪ (メシコロ)
2012-07-11 08:41:36
ずっと使っていた白木の曲げわっぱが使えなくなって、こげ茶色の漆塗りの曲げわっぱを使っていたんですけれど、やっぱり、白い曲げわっぱの魅力には勝てなくて、新調しちゃいました

思い出しました!!
そうそう、確かにゾーミッグの価格は物凄く高かったです。
それこそ出始めの頃だったからもあるのかも知れないんですけれど、10錠で5千円位して、薬局で思わず聞き返した記憶がよみがえりました。

それなのに2錠しか使えず、恐ろしい副作用まで経験した私って…
クリアミン命(笑)(←だって高くないもん^^)
返信する