うずまきニャンコと。 第2章

2度目のトリプルネガティブ乳がんです。病理検査ではホルモン依存性乳がんでしたが、遺伝子検査オンコタイプDXの結果…。

術後化学療法(TC)5回目 5日目までのごはん日記

2012-08-29 16:22:25 | 術後化学療法日記



ただいま


なんやかんやで、抗がん剤点滴から6日目です。
おかげさまで無事に5回目を受ける事が出来、一番厄介な便秘という副作用ゾーンからも脱出しました。

昨日より、イヒヒヾ(≧∀≦*)ノ〃イヒヒ の筋肉痛祭りに突入しています(笑)


今回もやはり便秘が酷かったのですが、お尻レベル(痔主ナノデ^^;)はかろうじて『中』でした

『弱』・・・ 腫れが殆んどなく、多少ジンジンするがロキソニンは不要。
『中』・・・ 腫れ痛み共に少しあるが、ロキソニンの服用である程度動ける。
『強』・・・ 腫れ痛み共に強く、ロキソニン服用でも殆んどの行動が制限される。



それにしても、残暑が厳しくて化学療法をしている身には堪える暑さです…。
料理の方も酷いもので…(*;^-^)ゞポリポリ

ごはん日記としてする写真も殆んど撮っていない寂しい状況ですが、取りあえずデス^^;









毎度お馴染みの崎陽軒のシウマイ(笑)
おにぎり









梅、塩昆布、胡麻の混ぜおにぎり









みたらし団子(口福堂)



口福堂さんは最近、シルシルミシルさんデーで紹介されたんですね。
ナレーションが好きでよく観ているのに、たまたま見逃してしまって残念!!








ポテサラ乗せパン









宇都宮餃子 みんみん(冷凍していたもの)



焼きがイマイチだったのが残念…。
夫からもダメ出しが…








じゃがいもと塩辛のマヨ炒め焼き









胃腸障害、味覚障害中でも食欲はあるので、全然化学療法やつれはしていません(笑)
回を重ねる毎に体全身の浮腫みが酷くなっているので、やつれるどころか輪をかけてボリューミーです。
(ノ∀`*ヽ))ィヤン

さぁ~て、今日の夜ごはんは何にしようかなぁ

コメント欄は次回の更新からオープンしまぁ~す








乳がん検診を受診しましょう

大切ダヨ



 

アリガトニャン♪



最新の画像もっと見る