うずまきニャンコと。 第2章

2度目のトリプルネガティブ乳がんです。病理検査ではホルモン依存性乳がんでしたが、遺伝子検査オンコタイプDXの結果…。

近況

2012-09-23 04:46:45 | 術後化学療法日記





ご無沙汰しています。

体力的にヘロヘロ状態で臨んだ6回目のラストTC。
ダメージが強力です。
点滴初日から5日までは、とにかくだるくて横になってばかりでいたのですが、6日目の朝、起きると喉に痛みが…。
嫌な予感がするまでもなく、あっという間に喉全体に痛みが広がり、夕方には38度オーバーの発熱です。
深夜まで様子をみたのですが、下がる気配はなさそうなので、事前に処方されている7日間飲み切りの抗生剤をスタートしました。

発熱が丁度、抗がん剤の副作用の筋肉痛と重なり、感覚的にはまるでインフルエンザのようでした。
抗生剤のおかげで微熱に下がったとホッとしていると、今度は蕁麻疹の発症です。
蕁麻疹対策としてアレルギー抑制剤を服用していたのですが、そんなバリケードは音も立てずに崩され突破されてしまいましたアーァ…

発熱は風邪症状の感染症のようですが、免疫力が低下しているのでなかなか回復しない状況です。


そうそう、化学療法中の体温ですが、私の場合低体温になります。
普通でしたら平熱が36.3度くらいなのですが、抗がん剤を受ける毎に体温は下がり、最近では35度くらいです。
時々34度台なんて数字を見ると、さすがにギョッとしたりします

術後化学療法のTCですが、4回目までと5回目以降では、副作用の強さが全然違う事を経験しました。
今はとにかく、外部との接触を絶ってひたすら免疫力が回復するのをじっと待つだけです

ブログですが、近況として更新をするかもしれませんが、コメント欄はしばらく閉めさせてくださいね。
もう大丈夫でしょうと思えるまでに身体が回復をしたら、その時に開けさせていただきますゴメンニャサイ


ではでは



追伸
 ピュアさん、まきさん、コメントをありがとうございます
 お返事は元気になりましたら








乳がん検診を受診しましょう

大切ダヨ



 

アリガトニャン♪




最新の画像もっと見る