ワン!ワン!ワン!ワ~ン!!(美容室キャプテンキッド)

美容室 のお知らせ&
先住犬心太と我が家の娘になった 姫・菜夏・花&ときどき幸の楽し嬉し癒し日記です

お雛様&水難

2017-02-19 18:44:37 | 犬じゃない事
こんにちは~
今日もご覧頂きまして
ありがとう ございます

今日はお天気が良くなりました
ちょっと寒かったですけどね
ま~~2月です
こんなもんなんでしょうね

インフルエンザも落ち着いて来た?
あったかだったり 寒かったり
体調には気を付けましょう

はい!がんばりますよ!




先日 ブログに「GUTI」を書いたら
応えてくれたお友達がいました

なんとなんと ビックリです

お雛様を 頂きました~
しかも車で持って来てくれました

大田区からですよ!
座間市までですよ!!
ありがとうございました

お嬢さんの大切なお雛様です
押入れに入れっぱなしで
飾らないのは可哀そうだから
飾ってあげて欲しいと言って貰って!

屏風や台座までそろっています
早速 飾りました



一応 カメラ目線で・・・

本当は 皆様に見て頂くので

外から見ると

こ~んな感じ・・・

横顔も美しい

季節を感じるお雛様を頂きました
大切に使わせて頂きます
そして・・・

くずもち 頂きました 池上ですよ!

本当に 本当に
ありがとう ございました




水難!!!

今日はビックリしました
洗濯機の水道蛇口から水が・・・
じょばぁ~~と
うわぁ~~~

水浸しでした

壊れてました
電気屋さんでホースを買ってきて
付け替えました

洗濯機は2階にあるので
天井裏がびしょびしょ

点検口からデッキブラシに雑巾付けて
拭きました 水!

ま~この程度で 良かったですけど
災難だわぁ
みなさん お気お付けください




ブログ村ランキング参加中です
ポチッとよろしくお願いいたします

にほんブログ村


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

記念撮影と今と去年の今頃

2017-02-18 14:03:56 | 犬 美容室
こんにちは~
今日もご覧頂きまして
ありがとう ございます

昨日は暖かかったですね
今朝もさほど寒く無かったです

また寒くなるそうですが
毎日寒暖差が激しい様です

こう天候が不順だと
おばちゃん 神経痛がぁ・・・

ダメだぁ 弱音を吐いてはイカン!

はい がんばりますよ!!




18日は 二十四節気の ひとつ
雨水(うすい)です

雪が雨にかわり雪解けがはじまるという日
忍び寄る 春の気配に草木が
蘇るという意味があります

ま~ 暖かくなってくる と言う事ですよね
実際は まだまだ 寒いですけどね


今朝の天気予報で言っていたんですが
関東~近畿地方にかけては
この「雨水」の通り雨に変わる季節
東北~北海道地方では
1か月ほど遅いそうですよ




昨日は春一番が吹きました
気象庁が発表していましたね

確かに凄い風が吹いていました
ゴーゴーと音がして
花ちゃん 怖がっていました
菜夏ちゃんは意外と平気でしたよ

立春の後最初に吹く強い南風を
「春一番」と呼びますよね

「春一番」の定義って 知っていますか?
気象庁で 決められている 定義です
“立春”から“春分の日”までの間で
東南東から西南西に向かって吹く風で
8m/s以上の風速で 風が吹いて
気温が上昇する現象 だそうです

春一番の由来   
1859年(安政6年)2月13日
五島列島沖に出漁した 長崎県郷ノ浦の
漁師53人が 強い突風にあって
遭難してから 郷ノ浦の漁師の間で
春の初めの強い南風を 春一または
春一番と呼ぶようになったのが始まりです

1950年代後半より マスコミで使用され
一般に 拡がったそうです

もう一つ・・・
立春の朝 禅寺では厄除けのために
門に「立春大吉」と書いた紙を
貼る習慣があるそうです

「立春大吉」を縦書きにすると
左右対称になり
1年間災難にあわないという
「おまじない」になるんだそうですよ

ちょっとした 豆知識でしたぁ




4ワンズです

ナッツ(仮あまず)がトライアルスタート
と言う事で 記念撮影です

我が家では最多の7頭
わぁ~いっぱいいるなぁ~て感じでした



まあまあ良く撮れました
たった1頭いなくなっただけで
ずいぶん少ない様な気がしています

今朝のダイニング

男子組 3ワンズです
あら?3わんず同じくらいの大きさ!
体高は くろずの方が
心太よりも高いかも・・・
スクスク成長しています

ふと 去年の今頃は・・・?
と思い出して写真を探してみました
そうそう
シェリ(仮ルピー)がショートステイ
していた時でしたよ

池上の「南之院」の垂れ梅

こんな風に自分も入っての写真は
写せないなぁ~場所もないし
写してくれる人もいなくって・・・
ちょっと寂しい 懐かしい思いです

くろず ぽんず も もう少し
幸せ探し 頑張りますよ!!

最後まで読んで頂きまして
ありがとうございました




ブログ村ランキング参加中です
ポチッとよろしくお願い致します

にほんブログ村

チビ~ズブログも見て下さい
姫菜ママのブログ


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱ散歩&いぬ親会のお知らせ

2017-02-16 14:13:29 | 犬 美容室
こんにちは~
今日もご覧頂きまして
ありがとう ございます

このところ
なかなかブログにたどりつけず
更新が滞ってまして スミマセン

そんな中たくさんの方が
アクセスして頂き感謝感激しております

何か「ためになる」事を書こうかなぁ
などと おこがましい事を思い
考えましたが 思いつかず・・・
そりゃ~そうですよね~
そんなに頭良くないんだから~

ワンコの事を書く事にしよう!
と 思ったんですよぉ
これまた 面白く無くて・・・
いったい私は・・・?

まぁ~いいか!!!
とにかく 元気に 頑張ります




GUTI

先日 お店の出窓に飾ろうかと

お雛様のコーナーへ行ってみました

親王飾りはお高いので

釣るすやつ・・・ほら伊豆辺りのあれ

なんと あれも結構お高い・・・

買えなかったです 残念




お知らせ
19日(日)
篠崎定例いぬ親会 開催です




たくさんのワンコが
本当の家族を探して参加します
その子の性格や癖 注意点など
預かりさんのお話を聞いて
ライフスタイルに有った子を
探してみてはいかがでしょうか?

きっとピッタリの子が見つかります
ペットショップに行く前に
保護犬と言う選択肢も入れて下さい。

晴れるといいなぁ




4ワンズ おさんぽ

あまり写真を写さないこのごろ
チビ~ズの写真ばっかり・・・
だから・・・お散歩写真です

はい!出発です

お家を出てしばらくは
シッポの上がっている菜夏です
姫ちゃん いつもの・・・








結局 な~んにも見つからない
さあ いくよ~

富士山が綺麗に見えて
うっすら月も見えていました

そして 私の好きな「空と木}

好きだな~こういう写真!
今日も気持ちのいい始まりです

駐車場で4ショットです

最後まで読んで頂きまして
ありがとうございました




ブログ村ランキング参加中です
ポチッとよろしくお願い致します

にほんブログ村

チビ~ズブログも見て下さい
姫菜ママのブログ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月12日

2017-02-12 20:12:05 | 犬じゃない事
こんにちは~
今日もご覧頂きまして
ありがとう ございます

今日は臨時休業させて頂きました
ご迷惑をおかけいたしました
また明日から頑張ります

2月12日は
ベストパートナーだった主人の命日
今年は 七回忌法要をしました
久し振りに息子たちがそろい
お嫁ちゃんも一緒にお寺さんへ

これからは こんな事がないと
集まる事は無くなるのかも・・・
なんて思ったりしました

もう 6年もたったんだなぁ

家のお墓は私の実家の墓です
私はひとりっ子なので引き継ぎました

なんと今年はたぁ~くさん!!

祖父母の三十三回忌
叔父(父の弟)が二十三回忌
主人は七回忌
4霊もいっぺんにやっちゃいました

息子からすれば知らない人の法要
じーちゃんばーちゃんおっちゃん
賑やかで喜んでいますよね
私一人じゃ寂しいもんねぇ

写真を撮ろうと思っていたのに
忘れちゃいました あ~あっ!

我が家のワンズ
お利口さんにお留守番をしてくれました

ありがとね~


ブログ村ランキング参加中です
ポチッとよろしくお願い致します

にほんブログ村


チビ~ズブログも見て下さい
姫菜ママのブログ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

姫姉さん

2017-02-11 15:54:04 | 犬 美容室
こんにちは~
今日もご覧頂きまして
ありがとう ございます

サボってばかりのブログを
いつも覗いて下さり
本当にありがとうございます

雪が2日連続で降りました
日本海側は大雪だそうで・・・
被害が出ません様に・・・

では
今日も元気にいきましょう




都合により2月12日(日)
お休みをさせて頂きます
ご迷惑をおかけいたしますが
よろしくお願い致します





昨日です
お客様にタオルを頂きました
使わないから使ってぇと・・・
助かります 沢山使うので

ありがとうございました
チビ~ズ 興味深々でした


今日です
お客様にワンコオヤツを頂きました

私にもパンを頂きました

いつもいつも お気遣いを
ありがとうございます

美味しくいただきました




今日は姫姉さんです

姫ちゃん 最近ダイニングにいません
チビ~ズがうるさいので嫌なんです
が・・・
2階も落ち着かない様で
階段へ来て クンクン

お部屋に入る?温かいよ!

姫「嫌です お外へ行きたいです」
それは ダメでしょう!

姫ちゃん お外へ行きたいと
頑張っています

行かないよ!お部屋に入りな!

姫「イヤです。お部屋はイヤ!」

姫「ココで いいやぁ」
あら そうですか?

1階と2階を行ったり来たりする
花ちゃんが来ると
姫姉さん 2階へ上がります
花「姫ちゃん いっちゃった・・・」

花「姫ちゃん いっちゃいまちた!」


けっこう 頑固な姫姉さんなんです

最後まで読んで頂きまして
ありがとうございました




ブログ村ランキング参加中です
ポチッとよろしくお願い致します

にほんブログ村

チビ~ズブログも見て下さい
姫菜ママのブログ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加