うずまきニャンコと。 第2章

2度目のトリプルネガティブ乳がんです。病理検査ではホルモン依存性乳がんでしたが、遺伝子検査オンコタイプDXの結果…。

玉ねぎドレッシング

2012-07-10 13:48:00 | ごはん日記


我が家の手づくりドレッシングは、いつも決まって玉ねぎドレッシングです
玉ねぎで血液サラサラ~♪







玉ねぎとすりおろしニンニクを写すの忘れちゃいました




基本の材料です。

米酢・・・100ml
グレープシードオイル・・・200ml
醤油・・・大2
塩・・・小1
玉ねぎ・・・1/4個
胡椒・・・適量
すりおろしニンニク・・・少量

オプション(砂糖、旨味調味料、マヨネーズ)

※あくまで基本の材料ですので、どうぞお好みの味に調整してください。
 味が硬いと思ったら砂糖や旨味調味料を入れるとまろやかになります。

※オイルはグレープシードオイルを使っています。
 このオイルは余程大量に食べなければコレステロールが0です。
 最近ではスーパーでも入手出来ますが、ネットで購入した方が安いので私はもっぱらネットです。








の材料を小型ミキサーに入れてスイッチオン!!








あっという間にトロトロ玉ねぎドレッシングが出来上がります。








このドレッシングには鰹節が合うので、たっぷりの鰹節とセットでどうぞ。









残りは冷蔵室で保存します。
手づくりなので2~3日のうちに使い切りましょう。







乳がん検診を受診しましょう

大切ダヨ



 

アリガトニャン♪




最新の画像もっと見る