イロイロ。。。

   四国 愛媛の松山に住んでます

我が家のハイビスカス

2022-12-13 15:05:23 | 庭の花木 新居(2022年)


12月になってもまだまだ咲く気マンマンの我が家のハイビスカス
6月頃から咲き始め毎年クリスマス頃まで花をつける
つぼみがまだ幾つもあるんだけど寒波が来るって話だから
今日、ひと回り小さく切り戻して部屋の中に入れてやった
かれこれ5年もののハイビスカス
それほど手をかけずとも毎年よく咲いてくれる
が、年々葉っぱが小さくなってきてる
2年に1回しか植え替えてやらないせい?
肥料が足りない?
来年はもっと大きな鉢に植え替えてみようかな
まずは無事冬越し出来ますように
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花 ~ポリキセナ~ | トップ | レモン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花木 新居(2022年)」カテゴリの最新記事