イロイロ。。。

   四国 愛媛の松山に住んでます

観音水そうめん流し(西予市宇和町)

2009-09-07 00:00:00 | お出掛け(愛媛)
名水百選の一つ、宇和町明間の観音水でそうめん流しをやっている名水亭へ!(8月22日)
土曜日とあってたくさんの人が来てて
デジカメをどこに向けても人が写ってしまうので撮るのがはばかられる。。。
仕方なくちょびパパの手元を撮る事に(笑)


すごい勢いで食すちょびパパ
そのおこぼれを1本も残さず箸ですくい取る私
私たちより下に座った人、全然そうめんが流れてこないな~って思ったろうな(^^ゞ


薄くスライスした玉ねぎを入れるとすごく美味しい♪
ベルトの穴を一つゆるめてもまだキツイくらい食べた


名水亭横の遊歩道を上がっていくと水が湧き出ている鍾乳洞「観音洞窟」へ行ける


この洞窟から湧き出ている



水汲み場


もちろん、私たちも水を汲んで帰った



ただ今コメント欄を閉じています
御用がありましたらメールにてよろしくお願いいたします→こちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょびにお土産 | トップ | 蛇越池(今治市) »
最新の画像もっと見る

お出掛け(愛媛)」カテゴリの最新記事