イロイロ。。。

   四国 愛媛の松山に住んでます

庭の花木 ~トキワマンサク「ブラックパール」~

2020-04-15 18:07:58 | 庭の花木 新居(2020年)
<
トキワマンサク「ブラックパール」  マンサク科の常緑低木


黒葉や銅葉好きの私
一目惚れして去年の秋、庭に仲間入りしてもらった



私が住む愛媛でも毎日のように感染者が増え
今現在、感染者40人、死者2人となっている

あれほど家で過ごしてください
家でできる楽しみを見つけてください
外では人との距離をとってくださいと言っても
つるんで散歩してる人たち
立ち話をしてる人たち
息がしにくいからとマスクを顎にずり下げてる人もいる
一部の若者の無知も怖いが
一部の元気な中高齢者の過信も怖い
自分だけじゃなく
家族や周りの人たちも巻き込むことを自覚して欲しい

想像力は人を豊かにすると思う
こんな時だからこそ想像力を働かせて
思いやりを持って力を合わせて乗り切っていく
そんな世の中になるといいなぁと心から願う

我が家は夫の年金で生活してる世帯だから影響がない
現役世帯の人たちや頑張ってる人たち
生活に困ってる人たちを救ってあげて欲しい
仕事上、休めない人たちのおかげで生活が出来ている
本当にありがたい
私も出来る限りの努力を惜しまない



世間のコロナ騒動も知らず。。。
こんな呑気に眠りをむさぼる姿に安らぎを感じる
文句も言わず聞き分けのいいちょびがとてつもなく愛おしい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花 ~クロバナフウロソウ~ | トップ | 庭の花木 ~エリカ コット... »
最新の画像もっと見る

庭の花木 新居(2020年)」カテゴリの最新記事