イロイロ。。。

   四国 愛媛の松山に住んでます

庭の花 ~4月に咲いた花②~

2022-05-17 21:15:12 | 庭の花木 新居(2022年)
毎年咲いてくれる庭の花たち


バビアナ 6年目


オオアマナ 5年目
暑かったのか今年は葉が茶色くなった


ヒメリュウキンカ2種 5年目


アヤメ 6年目


スズラン4年目
他の株は葉ばかり。。。


別の場所のスズラン 2年目
奥のピンクスズランは葉ばかりで一度も咲いたことなし。。。


アッツザクラ ルビーの輝き 2年目


ミッキーマウスツリー 3年目


モクレン ウッズマン 4年目
今年は花つき悪し


黒葉すみれ 3年目
種が飛んで庭のあっちこっちで根付いている


ラナンキュラス 3年目


ラナンキュラス 5年目
ピンクの縁取りがあったのに去年くらいからなくなった
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花 ~4月に咲いた花①~ | トップ | 庭の花 ~4月に咲いた花③~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taeko123)
2022-05-18 23:20:24
こんばんは。
ミッキーマウスって黄色いお花が咲くんですね。
初めて見せていただきました。
以前に種を植えてみたのですが発芽しませんでした。
実がつくのを見せていただくのが楽しみです。
返信する
コメントありがとうございます (ちょびママ)
2022-05-19 09:28:57
★taekoさんへ

種を植えたことあるんですね。
そっかぁ、taekoさんをもってしても発芽しませんでしたか。。
ミッキーマウスの木は下向きの黄色い花を咲かせます。
実がミッキーマウスみたいって言うけど私はまだ一度もミッキーに見える実を見たことないんですよね。
黒い部分が何個もつかなくて。。。
もっと木が大きくなったら黒い部分が増えるのかも?
実ができたらまたUPしますね。
返信する

コメントを投稿

庭の花木 新居(2022年)」カテゴリの最新記事